08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

洗濯機洗浄~ ヒャァーー

2011.07.18 *Mon*
洗濯機の洗浄ってどのくらいの間隔でやっていますか?

うちは、以前石けん洗剤を試したとき、ピロピロワカメに悩まされました。
それ以来、合成洗剤に戻りました。

たまに気が向くと(年に2~3回くらい)ドラッグストアで洗濯機洗浄剤を買ってきて回してました。
石けん洗剤の時のような大量のワカメさんはもう出ませんでした。

前回、たしかカビ●ラー系の洗濯機洗剤で、冬に掃除しました。
全然汚れませんでした。
やっぱり合成洗剤だからかなと思っていました。


でも、それは間違っていました。
今日、生協に頼んでいた洗濯機掃除洗剤が届いたので、早速試しました。
これです。
sentakukisouji3.jpg
石けん系です。2袋入って、500~600円。

水を最高位までためて、これを入れ、5分くらい回しました。



sentakukisouji1.jpg

うわーーーういとる、ういとる

ちょっと回しただけなのに、これですよ。
sentakukisouji2.jpg
あ、しつこいですか?

その後4時間程度放置。
その後標準コースの洗濯をしました。


うーーん。カビ●ラー系では落ちていなかったということです。
とても気持ち悪いので、生協のチラシにこの商品が入っていたらチェックして、3ヶ月に1回くらいのペースでやろう。

★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

なでしこジャパン、すごいですね。
たまたま準決勝、決勝と、早起きしていて、リアルタイムでみていました。

準決勝をみて、『本当に強い』と感じました。
正直、これまでみたどのサッカーのチームより強いと思いました。
パスが正確、カットがうまい、決定力、カバー力、デフェンス力・・・何をとっても確実にプレーしている。
澤さんのうまさが際立っていました。

そして今日、見始めたとき、延長戦に入ったところでした。
正直、アメリカの方が上に見えた。でも、踏ん張っていたし、あの延長後半の澤の1点は、大金星だと思いました。

PKへ。
PKに入る前、日本ベンチが写りましたが、みんな笑っていました。
それをみて、おぉーーって思いました。強いです。
一方アメリカは硬い表情に見えました。

それを反映してか、アメリカは立て続けにはずします(キーパーさん、ナイス反応でした!!)
日本の選手は落ちついていました。

これは・・・本当にすごいことですね。
力が本物です。

恥ずかしながら、私、キャプテン翼が大好きでした。
小学校から中学まで、友達とキャアキャアやってましたね。
もし、女子もサッカーをやって良ければやっていたと思います。

だから、少し年代の下の澤さんが、代表として頑張っていることはずっと知っていました。
その彼女がいまだ第1戦で頑張っていることに感動しました。
普通30歳越して、45×2分、走れないですよーー。攻守に、もっとも走る位置です。

報道で年収が私より低いらしいということをしりました。
どうか、これで女子サッカーの地位、人気が上がって、安心して練習に励める環境になることを祈ります。

世界に日本がワールドカップをとったこと、それがどんなに励みになるか。
みんなで頑張っているという気持ちがしました。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
