10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


リフォーム会社さんと内見

2011.07.18 *Mon*
一昨日、リフォーム会社さんと初顔合わせでした。
その会社は、このブログを書き始めてから出会ったメーカーさんです。
当初は新築を頭に置いて探していました。
GHさんです。

自然住宅に力を入れている会社で、社長さんのブログから熱意が伝わってきます。
そのリフォーム部門です。

昨年末、完成見学会に参加し、平屋のリフォーム物件も見せてもらいました。
その時、家主さんが、『自分たちの求めている自然素材のリフォームをしてくれる会社が、GHさんしかなかったです』といっていたのが、印象に残りました。

だから、中古→リフォームになったときには、すぐに浮かびました。

電話で何度かお話ししましたが、お会いするまではやはり不安でした。
でも、当日、近くまで来たときに、営業の方と一緒に来ている現場監督さんとお話しして、とても礼儀正しい感じがしました。

実際お会いして、お二方とも、信頼できそうな方達だと感じました。

まだ売り主さんがお住まいなので、必要な箇所をみてもらいました。
本当にきれいに住まわれていて、しっかりしているので、塗り壁もクロスの上から可能なので、安くできそうだとのことでした。
それならば、リビング・寝室以外も塗れるかなと期待できます。

また、キッチンも現状と同じものであれば、安くできそう(I型のカウンター)。
水回りもプロからみてもしっかりしている。

実は、先日、この家の近くの中古物件が出ました。築年数は25年くらいなので、更に10年ふるいです。
土地とのべ床はやや大きいですが、価格は200万円高かったです。

そういうこともあって、改めてこのお家は良心価格だと思いました。
実は売り主さんのローン残高に近かったようです。
退職して、住まいをマンションに移したいからとのことでした。

とてもいい物件を購入できたようです^^。

さぁ、これからはリフォームのことも考えよう。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )