10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


ナスラックのショールームへ行きました。

2011.07.20 *Wed*
昨日、今日と、息子はお泊まり保育に参加しました。
初の親と離れた宿泊。
マイクロバスを見送る私・・・どうか何事もなくと念を送りました。

ここへ行きました。
生命の森リゾート

心配した台風混じりのお天気ですが、外プールと花火は中止でしたが、室内プールもあるので大丈夫だったようです。朝はお散歩もしたそうです。

そして今日、お迎えに行くと、元気元気
良い子にできたようです(先生談)
友達ともトラブルなく、楽しめたようです。
身の回りのこともなんとかできた模様。

自信になったね

一人っ子だった娘は、食事の時、自分から息子の席に座り、天下を取ってましたが、昨日に限って早々寝てしまいました。
一人はラクですーーー。
良くわかりました。
でも、二人の方が楽しい。何より子供には良かったと思います。特に息子。娘ができて良かった。

★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

さて、昨日、息子を見送ったあと、出かけたついでにナスラックのショールームまで出かけました。
キッチンは、変えるつもりですが、木製ではなく、ステンレスかほうろうかにしたいと思っています。

これまでクリナップ、タカラを考えてましたが、ナスステンレスが倒産したあと、ナスラックとして続いていることに気づかず、ノーマークでした。
でも、ネットで調べると、質の良さは変わらずとのこと。扉の色づかいもちょっと渋めで、他のメーカーにない感じだったので、直接いろいろ見たくて出かけました。

こんな台風混じりの平日。
誰もいなかったですが、応対してくれた女性は、同じくらいの子供がいるそうで、娘を抱えながら来た私に、とても丁寧に対応して下さいました。

ネットの画像ではやっぱりわかりませんね。
実際みると、意外なものが良かったり、自分の好みもわかったり。

彼女といろいろ組み合わせてみているうちに、いいなぁと言う組み合わせができました。

nas1.jpgnas2.jpg

天板はステンレスの方が実用的だろう・・・と信じていた私が、デュポンの人造大理石に惹かれました。
20万違うらしい。
でも、この組み合わせいいと思いませんか?
紺の方は、個性的。でもこういう色合わせ好きなんだよなぁ。かすれた木目ではなく、なんと布地なんですー。
これ微妙なのですが、気になっちゃうかもしれないし、気に入るかもしれないし。
ベージュの大理石とも合わなくはないですが、こっちの黒の方がベストでした。

ただ、あとからTELがあり、この黒い大理石はデュポンで廃盤になったとのこと、傷が目立つらしいです。
残念。

無難なのはベージュの方かな。
キッチンパネルのステンレスの感じもいいでしょ。

大理石をアップにしてみました。
nas3.jpg

大理石、おいしそーー(ベージュの方ね)。
デュポンのものは汚れなどそんなに気にならないようです。

どうせなら気に入ったものにしたいです。
妥協や、人がこうしてるから とかに流されずに、自分の好みを信じよう。

ただ、最高級ランクらしいので、高くなりそう・・・どのくらい引いてもらえるもんなんですかね。

他にもクリナップ・タカラのショールームへも、再度行ってみよう。


以前のタカラへ行った記事
クリナップへ行った記事

ただ、クリナップはいわきに工場があるようで、生産が不安定なようです。

いろいろ見積もりだしてもらいます。


さて、リフォーム会社さんが日曜日に来ることになりました。
見積もりがざっとできたようです。楽しみ。

それと、片づけもね。少しずつ散らかってきているので、またリセットしなくては。
でも一度片付けると、それを元の位置に戻すだけだから片付く・・・っていうのが理解できました。
にわかその状態なので、家中そんな感じになるように頑張りたいです。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )