08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

今日は涼しい。

2011.07.21 *Thu*
今日は驚くほど涼しかったです。なんとクーラーいらずでした。
扇風機さえ涼し過ぎちゃうくらい。
娘とお昼寝をしちゃいましたが(その間ルンバ君がリビングを掃除してくれました)、ガーゼケットをかけないと寒いくらい。

ガーゼケットはこれです。


いままでこちらの5重織りを愛用しましたが、5重ケットより、さらになめらかな肌触りで気持ちいいです^^。


今日から息子も夏休み。久しぶりに一日家にいました。
ちょこちょこオークション出品作業を始めています。
以前は『残し』だったものも、今は『さよならOK』になったものもたくさんあります。
まだまだ実家にも宝(?)が眠っているような。
なにせお金が厳しい身なので、少しでも頑張らなくちゃ。
サヨナラOKになったものは、ゲーム類、DVD類です。
あとは、片付け隊で不要に仕分けたものもあります。
本も時間取って見直したいです。

オークションはかれこれ5年くらいやっています。やっぱり育休中や引っ越しの頃にやっています。
出品だけじゃなくて落札も楽しんでいます。
これまでの取引は、6:4くらいで出品が多いくらいです。

オークションのテンプレもいろいろあるので、工夫したり、梱包も楽しいです。

だいぶ2階の不要品コーナーがたまったので出品頑張ります。
これをお金かけて引っ越すなんてばからしいですからね。


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

お泊まり会に無事行ってきた息子、自立心が芽生えたのか、今晩は一人でお風呂に入りました。
ろくに洗えてないですが(洗ってない)、まぁ良い傾向だと言うことで、そのままにしてあります。
やっぱり自信になったようですね。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

こんにちは~
昨日に引き続き、今日も富山は涼しいです~。
関東はいかがですか?

お忙しい日々を過ごしていらっしゃるようですね。
新しいおうちが楽しみですね!
引っ越しっていい意味でのリセットになりそうでうらやましいわ~。
そうそう出来るものではないですけどね・・笑

息子クン、一人でお風呂ですか!笑
お泊りに行った成果をママに見せたかったのかしら。
離れたりくっついたりにふり幅が少しづつ広がって
大きくなっていくんでしょうね~。
by むーちゃん #-
2011/07/22(金) 15:44 [Edit
Re: こんにちは~
むーちゃんさん、こんにちは。
関東では今日も涼しいです。
今までが尋常じゃなかったですね。

引っ越しは心を鬼にして、モノを減らします。
というか、本当にチャンスですよね。

子供は、いつの間にか成長しているんだなと感じます。
毎日みていると良くわからないけど、ちょっと前と比べたら、『もしかして成長したか?』って。
昔の様子を忘れちゃっているので^^;。大変だったことって意外と忘れますね。

by a・nemone #-
2011/07/23(土) 09:46 [Edit
こんばんは^^
台風の後はしばらく涼しい日が続きましたね^^
そろそろまた夏の暑さがもどってくるのかな…。

ガーゼケット、気持ちよさそうですね!
使ったことないのですが、ふわふわにくるまって寝たらとっても気持ちよさそうです^^

ところで、新しいお家にお引越しされるのですね!
おめでとうございます♪
忙しくなるでしょうが、リフォームのあれこれを考えるのは楽しい時間ですね(*^m^*)
by nagi #-
2011/07/24(日) 00:39 [Edit
nagiさん
こんにちは。

ガーゼケット、本当におすすめですよ。
特にこの6重ガーゼは、肌触りがすべすべさらさらで本当に気持ちいいです。
洗濯重ねて柔らかくこなれてくるのもかわいいです。

リフォームは、いろいろ決めている時期で、リフォームでも大変ですね。
だから新築だったら、目が回るくらい、頭が痛くなるくらい大変だろうなぁと思いました。
あれこれ悩むのも楽しいんですけれどね。

by a・nemone #-
2011/07/26(火) 08:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
