09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>



--.--.-- *--*

先週の家計簿集計

2011.07.27 *Wed*
先週の家計簿、集計していませんでした。

20110724.jpg

汗かきの息子&娘用に、クール素材のベッドパットを買いました。あ、もちろん夫も。
うちはクィーンサイズとシングルサイズのベッドをくっつけて4人で寝ています。
クィーンのベッドパットやシーツって少ないんですよね。
ずっと無印の麻のシーツと、ニトリとラルフローレンの綿のシーツを使ってきました。
でも、こども達があまりに汗をかくので、以前からベッドパット買おうか考えていました。
ちょうど生協のチラシで紹介されたので、買いました。
一度洗ってから使いたいので、ここ最近うちにいる日で晴れないのでまだ使っていません。
でも楽しみ。

寝ている間にすごい汗の量が出るんですからね・・・。
通年使えたらいいなぁと思っています。


あと、息子が完全に鉄キチ化してきています。
今週の本も電車の本で、朝日グラフの、鉄道の歴史シリーズです。近隣の路線の冊子を4冊買いました。
私がみてもおもしろい(大人向けですからね)。
子供の頃に、一度だけ木の客車に乗ったんですね。確か3~4歳の頃。
茶色に塗られた車両でした。
それも載っていて、嬉しかったですね。幻じゃなかった。


昨日は、息子は母と一緒に久留里線の旅に出かけました。木更津から上総亀山まで二人は電車に乗って、父と娘と私は車で追いかけました。
亀山駅で電車を出迎えたときは私まで嬉しかったです。
そして、体が不自由になった父も一緒に出かけて、疲れたでしょうが嬉しそうでした。
この車(福祉車両)を買って、本当に良かったって思いました。
帰りは久留里のモナカを買ったり、地酒を買ったり、直売所に寄ったり、楽しみました。
2~3時間の旅ですが、このくらいなら秋涼しくなってからまた行きたいです。


どうも、給料は育休取得後1年間しか出ないようで・・・完全無給になってしまいました。というか、無給じゃなく、主婦ですね。
かなり厳しいです。
リフォームは私の貯金でやるので、貯金もなくなっちゃう。
大丈夫か?
旦那さんの給料だけでやりくりしているご家庭も多いので、当たり前なんですよね。
4月の復職まで、支出しめなくちゃ。

それにしても・・・お金がきつきつだと、心もきつきつですね
いままであまり考えずお金を遣ってきましたが、今回のきつきつ生活のおかげで、それじゃいけないと気づいたし、お金を必要以上遣わない訓練をしているという気になりました。
復職しても、将来のためにお金を貯めなくちゃいけませんね。

★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

今日は、ヒーターの調子が悪くなったコタツを市のクリーンセンターへ持ち込みました。
初めてでわからなかったら、職員の方が親切に教えてくれました。
でも、緊張した-。コタツ1点だったけど、ヒーター部と天板部で、おろす場所が違いました。
だから・・・不要品いろいろ持ち込んだら、仕分けで大変でしょうね。
片づけブログや汚部屋ブログの方の記事にも、直接持ち込み(何袋も!)なんて書いてありますが、それも大変な作業なんだろうなと思いました。

アナログテレビが1台要らないので、また持ち込まないといけないかな。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
