06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


キッチン決めました。

2011.08.03 *Wed*
今日は、職場の同僚と会いました。
彼女とは2年一緒に働きました。産休・育休後、私のやっていた仕事をカバーしてくれました。

そして、彼女も産休に入りました
念願のお子さんです。

私が妊娠し、私の隣の同僚が妊娠、そして向かいの席だった彼女が妊娠しました。
ちなみにその班では、同僚の男の子もお子さんを授かりました。
伝染してますね
彼女に伝染して良かったです^^。
久しぶりにあって、(うちの子供二人いて落ちついて話せなかったけど)、出産育児のこと、仕事のこと、いろいろ話せました。
とても明るくてかわいらしい彼女は、いいお母さんになれると思います。
仕事だけじゃなく、これからはこどものことも話せるようになって、嬉しいです。

出産は、恥ずかしがらず、思い切って産んでね と伝えました。


彼女との仕事の話で、以前書いた新採の困ったひと、やっぱり相変わらずのようでした。
その時の記事

同じエリアを担当している彼女に、一度も作成資料も見せなかったとのこと(回覧して訂正してもらうのでみてもらうのは当たり前です)。
それはあり得ないことです。
あれだけ、人に相談すること、教えを請うことは恥ずかしいことじゃないんだよ(むしろそうすることが彼の仕事)と私も言ったし、もっとベテランの方も言ったのに、『そうすることは負けだ』という信念を曲げられなかったようです。
だから当然ですが、仕事もうまくいかないようです。
自業自得ですね。
でも、ウチの仕事は、対外的な仕事なので、とてもまずいんですが・・・。

そういう人は、やっぱり自滅するんだなと思いました。

なんというか、仕事に限らずですが、伸びる人というのは、他の人の意見を聞けて、自分の間違いは正し、正しい意見を取り入れられる人だと思います。
彼女の話では、私が面倒をみたもう一人の新採さんは、わからないことを相談するのもできますが、相談する相手を的確に選んでしているそうです。だから彼は大丈夫だって言っていました。
・・・普通は何もわからず入ったら、こういう対応は当然だと思うんですけどね。

自分が一番えらい って人、結構いますねぇ。


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★


彼女と会った場所から近いので、ナスラックのショールームにも寄りました。
減額見積もりをお願いするためです。

先立つものがないし、将来売る可能性の高い物件ですので、諦めたデュポンの人造大理石。
nas3.jpg

絶対、新築するときは採用したいという気持ちになりました。
親切に、実物見本帳もいただいたので、大事に取っておきます。
だって・・・手触り全然違うんですよ。きもちいい

天板をステンレスかランク下の人造大理石に(価格一緒)、食洗機をはずして、水栓も見直し、見積もりを依頼しました。
ショールームの方の概算では・・・なんとSSライト・レミューよりずいぶん安くなりました。
ちょうどフレアとの真ん中くらいの価格です。

でもね・・・気になったのがステンレスのエンボスの光具合。
きらきらするんです。
クリナップ同様、しっかりしたステンレスなんですが、クリナップより光を感じました。

そして、扉の色もいろいろ試しましたが、やっぱりこの木目の薄茶色が一番良いです。
20110802151141.jpg
右の組み合わせですね。天板をステンレスにしたので、パネルは薄いベージュの大理石調に。

とっても落ちついてシックな組み合わせなのですが・・・SSライトの超魅力的な扉色に比べると、そこまで好きかなという感じがしました。

家に帰って、夫と話すと、
夫『天板はヘアラインにすればいいじゃない』
夫『この扉色なら、白っぽい木目の方がいい』

なんて言われました。
なるほど。ヘアライン、今使っているから傷も付くし、曇るしなんて思っていたけど、色合いや質感からしたらこっちの方がいい。

で、昨日、夫にどの組み合わせが良いか聞いたとき、『SSライトの紺色』と言ってました。
以前、写真を見せたときは、暗くなっちゃわないか・明るめの色が良いんじゃないかといっていた夫ですが・・・。

その画像はこれです。
kuri4.jpg
私が急に心惹かれたターコイズぽいつゆくさ色は、ちょっとイメージわかないそうです(私もなんですけどね)。
kuri02.jpg
左がつゆくさ色、右がプルーン

そうなんだよ。この紺色はすごく完成された組み合わせなんだよ。ステンレスの天板ともバッチリ。
そして、白磁のパネルともバッチリなんだよ。


総合して考えて・・・

 SSライトの紺色(プルーン)に決めました

レミューは、今日、『正直、デュポンの大理石なら白でも汚れないそうだが、他のものはシンクとの間など、(年数が経つと)汚れます』とおっしゃっていて、それなら質のいいステンレスで良いなと思ったので、はずすことにしました。あとは、コンロやレンジフードの点で、クリナップやナスの方が一枚良かった点です。

とはいえ、クリナップは経営状態が心配なのですが・・・


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

今日の捨て
 
彼女にあげた赤ちゃん服やおもちゃ 40点、ブルーレイから落としたが、もうみないオーラの泉のCD-R 44枚(やいてくれた夫、ありがとうそしてすみません)、絵はがき1

計85点、累計2018点/年間目標2011点 ← 目標達成 

やりましたよ-。
まだまだ断捨離の道は続くので、とりあえず新しい目標、年間3000点にトライします


 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

えぇ~!!
オーラの泉をCD-Rに焼いてもっていたのですかぁああああああ!?
遊人坊が三千円払ってでも落札したかったなぁ~(T_T)
今もそうですが、オーラの泉をテレビでやっていた頃も子育てに忙しく、テレビを見る暇がほとんどなかったのです(ToT)シクシク
by 遊人坊 #dvUYBDnY
2011/08/03(水) 05:41 [Edit
あぁ、一歩遅かった
火曜の回収に出してしまいました・・・。
夫に、それは売っちゃいけない といわれて、そりゃそうだなと。
だいたいとっていたんですよ。えぐら万年道でしたっけ、とか、天国からの手紙も。

もしまだ捨ててなかったらお譲りしたのにぃ・・・残念。
by a・nemone #-
2011/08/03(水) 09:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )