10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

今日は一日おうち。いろいろやるぞ。

2011.08.04 *Thu*
キッチン、SSライトに決めましたが、やっぱり色で迷っています。
ターコイズの方が明るいかなぁって。
汚れもわかるので、掃除しやすいかな。

土曜日にリフォーム会社へ行くので、それまでに決めないと。

どこを壁を塗ってもらうかも決めないとね。

あとは、ホームクリーニング、ピアノの引っ越し関係も考えないと。

育休中の給料ですが、たぶん9月になると思いますが、60万円くらい半年分が入ってくることが判明しました。
だから当分の生活費は何とかなりそうです。
でも、ホームクリーニングなど上記のことを考えると、お金はセーブしないとね。

・・・

もうちょっと、キッチンは悩むことにします


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★


さて、今日は、久々の一日おうちdayです。
お天気は雨。
子供らはつまらないでしょうが、今日は家事・オークション、頑張ります。
昨日外出時にルンバをかけたので、リビング・ダイニングはすっきりです。
本当に助かりますね。
ルンバと食洗機は、私の大切な助っ人ですね。


 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



COMMENT

家作りやリフォームもそうですが。。。設備機器選びは後悔したくないから悩むのだけれど、それが又楽しみでもあるのですよね?
システムキッチンでは無いのだけれど、僕が薪ストーブのスペックや種類で悩んでいる時に(安かろう良かろう的な考えのカミさんと、意見が中々合わなかったのです)ストーブ屋さんの安東さんと言う営業部長さんに助言された言葉があります。

「迷った時には、いかにストーブの顔が気に入るかどうか?で選んでください。顔が好きにならなければ結局その薪ストーブを愛せなくなる。。。つまり手入れや掃除をしなくなるからです」

と言われました。

嫁さんを選ぶときには、決して顔で選んだわけではない遊人坊ですが(こんなこと言ったらカミさんに怒られちゃうな(-_-;))薪ストーブ選びは一目惚れの初恋を貫きました。
設備機器選びの参考までに。。。


ところで。。。

anemoneさんは、お掃除炉ロボットのルンバを使っているのですね?
ネットでの評判は中々好評のルンバですが、実際に使ってみてどうですか?

年末のボーナスが無事に出たら、カミさんに買ってあげようかなぁ~って思っているのですが。。。

高いし。。。どうなのかなぁ~?って迷っています(((^_^;)



by 遊人坊 #dvUYBDnY
2011/08/04(木) 15:54 [Edit
遊人坊さん
薪ストーブ選びに、そんな背景があったんですね。

『顔が気に入るか。愛せる→お手入れ』は納得です。

また、今日になって迷っています。
クリナップのアフターケアや経営状態が気になっています。
顔は素晴らしくハンサムなのです。

対抗馬はタカラです。
なぜか、レミューのローズキッチンは何度みても『いいな。ほっとする』となります。
もしできるなら、コンロを(パロマ製)リンナイかハーマンに変えられないかという気になっています。

実は、ネットの質問コーナーで、クリナップのシンクがへこみやすい というのを読みました。
それも気になっています。
タカラのシンクもなんてことないステンレスですけど・・・メンテは良さそうなので。

どうしても気になるあいつ・・・にしようかな。


ルンバ、すっごく良いですよ。かなりきれいにしてくれます。
でも、ものが多いお家だと、いろいろぶつかって傷になる(床や家具)可能性があります。
うちは古い借家なので気にしませんが・・・。
不在の間に掃除してくれることがもっともおすすめな点なので、帰ってきたら傷が付いていた・ショックとなるかもしれません。
コード類に絡みついて動けなくなっていることも多いです。

反対にとると、ものが少なく、ルンバが動きやすい状態ならば、床などに傷を付ける可能性も少なくなると思います。
一部屋掃除するのに結構時間をかけるので、掃除する部屋をローテしたり、ルンバに頼る部屋を決めるなどすることになるとおもいます。
by a・nemone #-
2011/08/06(土) 02:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
