10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

やっぱり名曲っていい

2011.08.07 *Sun*
今朝、題名のない音楽会で流れていました。

エルガーの愛の挨拶。



とても有名な曲で、コマーシャルなんかでも使われていましたよね。
だから、子供心に『当たり前の曲』と思っていました。
CDもあります。
若い頃は、難しい曲、あまり知られていない曲に目がいきがちでした。

でも、最近、こういうみんなに知られた有名な曲、素直に良いなと思います。

きっと、積み重ねが大切なんでしょうね。
ピアノを習うくらいだったけど、音楽に触れさせてくれた両親に感謝です。
文化住宅暮らしだった我が家。
でも小学3年生のとき、我が家だけ洋間を一つ増築してもらって^^;、当時で70万円くらいしたピアノが来ました。それと同時に、その部屋は私たちのこども部屋になりました。

嬉しかった。
初めて、いつも一緒に通学していたお友達に、我が家を見せました(ピアノね)。一度だけだけど。

そのうちには中学二年生まで住んでいましたが、いまだに私のみる夢の我が家はこの文化住宅です。今の実家は出てきたことがないです(あ、この話以前も書きましたね)。

その大家さんとは、まだ我が家はつながっています。
ちょうど一つ上の娘さんもいたので、親も同世代です。

同じ文化住宅がいくつも並んだなかに、一つだけ部屋が一つ多い家が今もあります。
大家さん、両親、ありがとう。

そのピアノは今、我が家にいます。
次のうちにもつれていきます。
いまは息子の手垢で曇ってますが、息子でも娘でも、音楽に親しんでくれるようになると良いな。



さて、今日は、夫と息子は、夫の実家へ行きました。家業の梨の出荷が始まります。
放射能検査も無事検出せずで、安心して販売できます。夫の実家の梨は、手前味噌ですが、とても甘くて、本当においしいです。もしご興味のある方、コメント下さい
梨の選別のお手伝いをするのが、ここ数年、息子の楽しみ・やりがいになっているようです。
えらいぞ

娘と夜まで二人なので、片づけ・掃除、頑張ります。
早速、寝室のカーテンを洗濯してみました。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
