08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

今週の出費

2011.08.07 *Sun*
カーテンを洗ってから、急に雲行きが怪しくなって、部屋干ししています。
無印の化繊の入った生地なので、すぐ乾きそうです。

今週の出費です。

20110807.jpg

今週は、お出かけ先で、こども達のお昼やジュースを買ったり、口紅塗り忘れて買ったり、ハンカチも。
素敵な雑貨屋さんで、すぐには使わないトイレブラシ・バスブラシを買ったり・・・
そんな無駄な出費が多かったです。
そして無駄ついでに先ほど、Amazonで本、CD、楽譜を買ってしまいました

CDは東京事変です。


前から気になってました。若い頃は椎名林檎はよく聴いていましたが、少し前に出たソロのアルバムを買ったのですが、ちょっと自分に馴染まなくなっていました。
でも、東京事変はまた違うような気が。速いテンポの曲も多くて、この二作は良さそう。
Amazonで視聴して、レビューみて、買ってしまいました。
久々のCDです。

あ、私、ぜんぜんデジタルに対応してなくて、パソコンやipodとかで音楽を聴きません。
いまだにCDです。
もう、ついて行けないよ
音楽は車か家のCDコンポで聴きます。
車はカーナビがCDを入れると記憶してくれるので便利ですね。ってたいしたことないのか?

ちょっとお財布もゆるんでいます。
片づけ方面も。
キッチンの見積もりが思いのほか高いので、締めないといけないんですよね・・・。

★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

高岡さんのツィッターをきっかけに、フジTVへの批判が加熱しています。
私は本当のことなんだろうと思います。
震災以降、ネットを以前よりチェックするようになり、メディアへの不信感、もう恐怖感ですよね、を強く感じています。
そして、情報侵略のことも知るようになりました。

以前から、某学会のことを調べて(例のあの人が・・・)、その関係を知って非常にショックを受けました。どの業界にも潜り込んでいること・・・。震災後、マスコミもか という気持ちです。

なでしこジャパンの優勝セレモニーをきちんと放送しないことに驚きました。朝の情報番組なのに。
スケートの真央ちゃんや安藤さんの表彰の様子も放送せず、キムさんは放送していたことも知りました。

先日は、どこぞの地方局のニューステロップに、『セシウムさん』などというふざけたネームを流したり(テストを誤って放送した)。
人として疑います。ましてや報道を預かる人間。

私たちの世代もそうですが、マスコミや広告代理店へ就職する人は、とてもノリが良く、楽しく、仲間も多く、ちょっと悪いこともやっちゃうよ~って感じの方が多かったように思います。
そのまま大人になりきれずにいるのでしょうか。

正直、私はこどもの頃からTVっこです。ですが、結婚した頃から(六年前)、民放をあんまりみなくなりました。
NHK、教育TV、12CH(TV東京)が多いです。
ドラマは最近はNHKしかみてません。
韓流ドラマはちゃんと見たことありません。

音楽は『歌も上手だし、いいのかな』という気がしてましたが(取り立ててファンじゃないです)、ドラマは『つまらない』ので、魅力を感じません。

なのに、各局放送してるし、ヨン様はじめ、ブームだったので、みんなはこういうのおもしろいと思うんだな・・・位の認識でした。

踊らされないように。
自分の得る情報が正しい姿とは限らないこと 、これ、情けないけど、最近気づきました。
完全にマスコミに操作されていましたね。
ソフトバンクにも変えません

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
