10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


現地見学会へ行きました。トミオ

2010.10.23 *Sat*
トミオはトミオさんではなくて・・・トミオという工務店さんのことです。
株式会社トミオ

千葉県ではかなり有名な工務店(メーカーですかね)で、資料請求をしてから、毎週のように見学会のお知らせが届きます。
県北部の開催が多いのですが、今日は、家の近くで開催されたため、参加しました。

外観はアメリカンな感じ、赤紫のサイディング、内装は1階は珪藻土、2階はクロスでした。

1階の間取りがなかなか凝っていました。キッチン後ろにパントリーとデスクスペース。玄関も収納スペースも十分でした。
クロス張りの2階から1階へ下りたときに、その空気のきれいなことがよくわかりました。
こういうのはやはり実体験しないとわかりませんね。

営業の方がとっても丁寧に説明してくれました。

トミオさんが人気があるのは、お客さんを大切にする面が評価されているからのようです。
その営業さんも、一生懸命で、その一端が伺われました。

私の近所でも何軒お話が進んでいるそうです。
見学会も毎週。完成したのに見学会をお断りする方もいるそう。すごい人気ですね。

断熱材は、グラスウール、ロックウール、セルロースファイバー。希望に応じるとのことでした。

施主さんの希望をとことん叶えてくれる、あったかい工務店さん という印象でした。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )