09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肌の調子が良い

2011.08.13 *Sat*
なぜか、ここのところ肌の調子が良いように思います。

私、乾燥肌で、Tラインが若干油でる・・・という感じです。
キメは細かいようで、そのせいで乾燥しやすいとも言われました。
30過ぎて、出産して、外回りの仕事だったので油断し、いつのまにかシミが増えました。
目の下は、もしかしたら肝斑かという気もしています。
色は黄色が強く、ちょっと具合が悪くなると顔に出て、『顔色悪く』なります。
日焼けすると速攻で黒くなります。
目の下のシワ、ほうれい線も気になります。眉間の横しわもね。

そんなもう過ぐ40歳の私なので、ここで努力しないとヤバイと思い、少し気に掛けてスキンケアしてきました。(こだわっている方からすれば、たいしたことないレベルですが・・・)。

でも、ここ数日の調子の良さは、これまで生きてきた中でも・・・『ただ体調が良いじゃなく、やってきたことの結果だ』と強く感じるのです。

原因を考えてみました。

1.化粧水を変えた

 さわらさんのブログで、紹介していたiHerbでお買い物したときに買った化粧水に変えました。
 これです。

化粧水

なんで、これ買ったんだろう・・・。さわらさんも紹介してないし。送料の間に合わせだったのかな・・・覚えていないのですが、これに変えた日から肌が変わったと感じているので、これの効果というのが一番可能性が高いと思われます。
スプレー式なので、何度もプッシュして馴染ませています。付けても付けても乾燥する・・・ということは無いです。香りも、ハーブ!という感じで、私は好きです。

そして、美白液を馴染ませたあと、このクリームを全体+目の下重ね塗りしています。
 クリーム
これもプッシュ式で、初めびっくりしたのが、色が付いているんですよ。茶色が。まるでBBクリームのように。まぁしっかり馴染ませたら色は目立たなくなりますが。(いちどおでこにつけたのを伸ばさずにいたら・・・明らかに何か付いてるよって状態でした)。


私、自分が肌の調子が良い時って、若い頃から、ちょっと皮膜ができるというか、水をはじくつるっとした感じになります。もちもちやわらかーーというのとまた違う。

ひさびさにそれになってます。
そして今回は、透明感もあるし、固かった皮膚がやわらかくもなっています。

うーーん。安い化粧品なのに、恐るべしオーガニック。アメリカ。

iHerbのお買い物の仕方は、さわらさんのブログにわかりやすい解説があるので読んでみて下さい。


2.サプリメントをやめた。
金穴なので、ずうっと飲んできたDH●のサプリがみんななくなってしまいました。
ビタミン、ミネラル、鉄剤、あとはその時のニーズで、直前はブルーベリーとDHAを飲んでいました。

飲んでいたのはこれだけになりました。
アキョウのサプリ
これは、白髪対策にと思って始めたのですが、白髪は高齢授乳に耐えきれず、徐々に増えています。
でも必死にそのスピードを低下させたいので続けています。

今回の肌の調子が良くなったのは、透明感があがったことを考えると、体の内側からも影響していると思います。これまであまりに多くのサプリを飲んでいたのかもという気にもなりました。

ただ、もとから重度の貧血なので、鉄剤だけは再開したいと思います。


3.リンパの滞り
 半月ほど前に、右ほほの違和感が気になり(ほおの柔らかい部分にしこりのようなものがある。)ちょっと集中的にマッサージしました。すごく肉が固くなっていました。

 そうしたら、その日の内に耳の付け根あたりが腫れてきました。数日にわたって、流れていきました。

 よほど老廃物がたまっていたようです
 リンパって、流れるのに時間がかかるんですね。
 数日、かなり右側だけ顔が腫れていましたよ。
 
 それ以来、右ほほのしこりはたまに出ますが、ほほが明らかに柔らかくなりました。

 あくまで自己流なので、たぶんこの方法は荒療治だと思います。リンパマッサージは優しく、痛めないようにやるものですよね。


直近としてはこれらが考えられます。
この前に、ドモホルンリンクルのお試しセットを使ったのですが、とても良かったですが、使っている間はここまで調子よくなかったです。(でも、良いアイテムはあったので、収入が復活したら買います)。

リードのクッキングペーパーの化粧水パックも地道にやってきましたが、ここまでの感じにはならなかった。潤うけれど・・・今回のような皮膜が張る感じではない。

あと、ここ最近は、ヘビーコーヒーユーザーだったのが、麦茶やお水中心に変わりました。あと豆乳も飲んでいます。これらは単に暑いからなのですが^^;。

化粧水は、これを使い続けようと思います。

肌の調子が良いと、気分が本当に良いですよね。
頑張ろう。努力も大事。

参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは!ご無沙汰しています。

パンゲアの化粧水、ブログにも確か書きましたよ~
すっと馴染んですごくいいですよね^^
日本ではすごいお値段で売られています。

毎日暑いので夏ばてに気をつけてくださいね。
by さわら #lTiDBgvI
2011/08/18(木) 17:48 [Edit
さわらさん
やっぱりさわらさんが紹介していたんですね、この化粧水。

すごくいいんだと思います。
肌の調子が良くなったのも、この化粧水のおかげなんだと思います(変えてすぐ良くなったので)。
日本だと、もっと高く売っているお品なんですね。
iHerb、紹介してもらったおかげです。
これからも、まとめてだけど、注文します。思いのほか早く届きましたし。
他にも、さわらさんのブログに紹介されるものは、心が引かれます。
HELZの財布を春から使っていますが、使うほどに愛着が増しますね。
復職したら鞄も買いたいです。
by a・nemone #-
2011/08/18(木) 18:29 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。