06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


今週の出費、捨てたもの

2011.08.14 *Sun*
今日は夫の実家へお盆なので行きました。
実は、夫と息子は昨日から行っていて、今朝朝早く、お迎えの儀式をしているんです。
夫の実家の地域にはそういうしきたりが残っています。

私も新婚の年に参加しましたが、それ以降は子供が小さかったりして参加してません。

娘とお昼に着くと、息子は眠っている とのことでした。しかも、機嫌が悪くなり、おばあちゃんに怒られたらしい・・・。

行ってみると、起きていて、かなりくさってました。
心配して、娘が慰めていましたよ・・・。

なんとか自力で立ち直り、夕方にはおばあちゃんにも謝っていました。

やっぱりお泊まりはハードル高いなぁ・・・。


さて、今週の家計簿です。
20110814.jpg

出費があったのは3日のみ。これは、息子の習い事・幼稚園が休みだから外出しないため、こうなりました。
出費は抑えていますが、水曜は冷える首巻きを2つも買ってしまいました。保冷剤を凍らせて、首巻きの中に入れるタイプと、水に浸して首巻き自体を冷やすもの・・・どっちが良いのかわからなかったので。
幼稚園から、7月頃から持ってきてほしいとあって、カインズで買ったのですが、どうも安いからしょうがないけどくちゃくちゃになってしまいました。

DVDは、鉄キチ君まっしぐらの息子のため、生協で注文した電車DVDです。
今まで本でしかみなかった電車が実際走っているので、とても喜んでいました。

★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

ちょこちょことオークションも再開しています。
一気に作業する気力が無く、毎日少しずつUPしていますが、早くも3点売れました。嬉しいですね
それから、キッチンもクリナップで決定したので、迷わないように・・・要らないカタログは捨てます。
ただ、我が家は6~7年後には新築も考えないといけないので(いつになるかわかりませんが)、気になったカタログはとっておきます。

今日の捨て
 ゲーム2点、扇子1、中古本1冊 売れました。
 カタログ雑誌 11冊、日焼け止めクリーム1(使い終わった)

計16点、累計2040点/年間目標3000点

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )