07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

今朝は朝刊が休み

2011.08.15 *Mon*
今日、新聞を探したら、なかった。
そうだった、今日は朝刊がお休み。

今日は・・・終戦記念日。
ええーー新聞休みですかぁ??
朝日新聞。

TV欄を観ても、いつも通りののんきな番組。
NHKで夜に特番を放送する程度です。

ええーーー、今年のような年にも、これですか??

何年か前に、終戦記念日の当たりに放送されている、野坂昭如の戦争童話集のアニメ、今年は放送されないようです(どうなのかな)。



子供に見やすい1時間程度の長さで、でもみた子供には必ず残るような作品です。
凧になったおかあさんは、号泣ですよ・・・。
親となった私は、本当に泣きました。そして、このお母さんの気持ちがわかりました。きっと同じようなことをするでしょう。(今、母乳も出ているので・・・余計つらいです)

現実にそういう親子が、どれだけいたことか!!

ぜひ、ご覧下さい。
私も子供がもう少し大きくなったら見せるつもりです。

戦争では、日本人は300万人以上の方が亡くなりました。
今回の震災が2万人以上。
いかに多くの人命が失われたか、いかに恐ろしいことだったかが改めて伝わります。
語らず心に閉ざした戦争を生きていた方々。大人だった方は、もうかなりのご高齢です。
どうか、伝えてほしい。
昔の番組だっていい、この日は大切にしてほしいです。
おちゃらけた番組は今日は観たくないです。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
