10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


久々の職場

2011.08.16 *Tue*
今日は久々に職場へ顔を出しました。
あれ、もしかして、産休入って以来でしょうか。

実は、休んでいる間に、上司が替わって、私の一番最初の職場で一緒だった女性が課長さんとして
異動されてきました。
直々にお手紙をいただいて、顔を出した次第です。

用も無いのに顔は出しづらいですよね^^;。

でも、近々引っ越しがあるし、復帰に向けていろいろあると思います。

さて、久々の職場は、懐かしい顔も多く、課長さんはお母さんのように迎えて下さいました。
休みに入る前に課長さんだった方も、いらっしゃるので、本当にリラックスしていろいろな話になりました。
ちょうど私が入った頃に一緒に働いた先輩方が、上司としてまたご一緒しています。
昔話は楽しいですね。

連れて行った娘・・・今朝の騒動で6時起きだったので、ねむねむで、ずっとスリングに入ったまんま。
内弁慶な娘は、最後起きましたが、こわばった顔で私から離れませんでした・・・。
せっかく連れて行ったのに・・・かわいい顔を見せられませんでしたよ。


きっと、復職したら、仕事のペースは戻ってくると思います。
でも、今日ちょっと行って思いましたが、休みに入る前より、自然な気持ちで過ごせそうです。
少しだけ人間関係に余裕ができたのかな。
久々、他人と過ごしましたが、疲れなかった。
自分を繕おう、よく見せよう、負けないように・・・みたいなのが減ったんじゃないかな。

前回、息子の時に復職したときは、『休んだ分、取り返す』みたいな気の張りがありました。
でも、今回は、全くないです。
それより・・・子供や家族のことを気に掛けたいので・・・仕事は徐々にで、すみませんという気持ちが強いです。

例のあいつはいませんでしたが・・・ちょっと気がかりだったのが、先日会った産休に入った同僚が話していた若手のこと。
私が休みに入る前はそういう感じはなかったんだけど、今日会ったら・・・ちょっと雰囲気が変わっていました。
彼女によると、彼も人の言うこと聞かないんだ・・・って。
『あれ、そんな子だったっけ』と思ったのですが、今日ちらっと見て少しわかりました。

今、中堅、ベテランがみんないなくなっちゃっていて(本部にとられる)、若手が即戦力になっています。
自己流でやっちゃっている状況がうかがい知れます。
はぁ・・・それを矯正したり、手綱握るのは気が重いなぁ、めんどくさい。
教わる方も、相手の意見を聞く姿勢がないとねぇ。

ま、あと半年ちょっと、たぶん退職まで最後の完全主婦生活を満喫します。
リフォーム、片づけ、がんばるぞーー。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )