08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

ラーラパッ★

2011.08.18 *Thu*
おかあさんといっしょ の人形劇が少し前に変わりました。
ポコポッテイト

そのなかのマスコット的キャラクター・・・ララパ。
むすめに似ています。
ちょっと気が強かったりして。
一番は輪郭が似てますね。

pako4.gif

写真と下の説明はNHKより。
小さい妖精で、女の子の様子。大昔からぽていじまに住んでいる。
口癖は「ララパ」 頭につけている花はぽていじま特産の珍しい種類。
ムテ吉のばあちゃんの声真似が上手い。


これがねえ、かわいいんですよ。
謎の生物らしいんです。花の妖精?大昔からいるらしい。服も原住民ぽいですね。
ポテイ島のポテイ遺跡で、真っ白なお花に色を付ける仕事をしているようです。
その遺跡に入るときに・・・開けゴマ的な呪文を唱えるんですが、それがまたかわいい。

ララパパーーーーのパラパーー

息子が上手なので、よく言ってもらっています(私、満足)。

ネットでも人気のようです。
メインキャラクターの3人がいまいちですが、ララパや、長老さんのクイズコーナー、アオアシさんの郵便屋さん夫婦のラブラブぶり、お話の途中に入るマーモットさんのコーラスなど、サブキャラが人気があるような。

ララパの人形、販売されないかなーー。

今日の捨て
 カタログ5冊、中古本1冊売れました。オークション2点売れました。
 計8点、累計2048点/年間目標3000点

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

わぁ~かわいらしい~。
最近は子供番組には縁がないので全く未知の世界です。笑

アネモネさんちのオチビさんに似てるのね~。
片言でお話しするのが余計妖精チックなのかしら。笑
この記事を読んで、親って子供に似てる人?モノ?を探してしまうのかしらと思いました。
ウチの娘はNHKの朝のニュースに出てくる鈴木菜穂子アナに似てます。
・・・・・・・・・輪郭だけかも~。笑
次男は小栗旬に似てると思ってます。
・・・・・・・・目つきの悪いとこ~~。笑
長男はなんと東寺の帝釈天という仏像に似てます。
・・・・・・・・人間じゃなくて仏像かい!!と突っ込んでください。笑

はは、親ばか披露してしまいました~~~笑
by #-
2011/08/19(金) 11:48 [Edit
ありがとうございます
むーちゃんさんですか??

娘さん、ご結婚近いんですよね。おめでとうございます★
とてもスタイルがよいかたですよね。そしてお顔も・・・鈴木アナならば清楚な感じですね。
ぬいぐるみバイバイの次男さんも、小栗旬なんて。イケメン。
ぬいぐるみたくさんの長男さんは帝釈天?!やっぱりイケメンなのでは?

我が家は5歳と1歳。まだまだ子育ての道は続きます・・・。
むーちゃんさんのお子様達のように、無事巣立つまで育ってくれるよう、そればかりです。
by a・nemone #-
2011/08/19(金) 21:57 [Edit
失礼しました~
すみません~
名無しになってました!!お恥ずかしい・・
by むーちゃん #-
2011/08/19(金) 22:59 [Edit
Re: 失礼しました~
いえいえ。コメントありがとうございます^^。

東寺の帝釈天、ぐぐってみました。

なんて、ハンサムなんでしょう~!!
息子さん、とても端正なお顔立ちなんですね^^。



by a・nemone #-
2011/08/20(土) 07:58 [Edit
ぎゃー端正だなんてとんでもない!笑
面長で目が細いだけで帝釈天に似てるなんて言ったら
ファンの方達におこられちゃいますね!

仏像顔なんですよね、ようするに。笑
お騒がせいたしました
by むーちゃん #-
2011/08/20(土) 21:36 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
