10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


リフォームの打ち合わせ、契約

2011.08.20 *Sat*
昨日は、再度リフォーム業者さんとの打ち合わせでした。
リフォーム内容の決定と、今後のスケジュールについてです。

内容はこうなりました。

 珪藻土 壁・天井施工:リビングダイニング、和室、寝室
 漆喰 壁・天井施工 :洗面所
 洗面所床施工
 キッチン入れ替え
 洗面台入れ替え
 シャワーヘッド交換
 食洗機取り付け

キッチンは、さんざん悩みましたが、クリナップ SSライトです。
洗面台は、タカラスタンダードのアルファージュ105cmタイプです。
どちらも結果的に水色っぽい色になりました。

シャワーヘッドは、グローエのものを施主支給します。
取り付けをお願いします。
候補です。
平田タイルさん

シャンペンシャワーっていうモードが、空気の入った出方をするそうで、とても気持ちよさそうなんですよね。
疲れが少しでも取れれば・・・。
こちらは混合水栓つき
夫が、蛇口も必要というので・・・
蛇口つき水栓セット
蛇口付その2
蛇口付その3

混合水栓まで変えられれば、すっきりですね。
浴槽は変えないので、せめてシャワーだけでも・・・気持ちよく使えますからね。

しばらく、いろいろ考えます。

それから、洗面所の床、クッションフロアやコルクの提案がありました。
もし、タイル調のものがあれば、それもいいかも。

一番今回悩んだのが、珪藻土の色合いです。
珪藻土含有率が80%以上と高い資材なので、どうしても白くはならないんです。
ランクを落として白くするか・・・漆喰の白も憧れますが、前回社長さんから、『小さいこどもがいると汚れるし、メンテナンスが漆喰はしにくい。珪藻土の方が自分でも直せます』とのことで、諦めることに。

結局、すべて、珪藻土含有率の高い商品の、一番白っぽいお色にとりあえずすることに決めました。
サンプルを何度みてもわからない・・・。サンプル同士、並べると、ほんの少しの違いはわかるのですが、もし一部屋塗られたら・・・違いはわからないかも。そういう違いです。
皆さん、この会社で自然リフォームをされる場合、たいてい今回私が決めたお色をお使いなんだそうです。
機能性とインテリア性、両方考えて・・・これになるんですね。

dsc_4515-300x201.jpg
珪藻土LIFEブログさんより。

かなりベージュですよね。あまり広くないスペースなので、本当は明るくしたいのですが・・・、どうなるかな。
e6d6e88f.jpg20100810_n_after_09-two.jpg129965496968334700.jpgt02200165_0600045010807716387.jpg
最後の一枚は施工直後なので色が濃くなっています。乾燥すると白くなるそうです。
1,2枚目くらいのお色なら明るいかな?とも思いますが、3枚目は暗いですね。雰囲気は良いですが。

引き渡しが9月9日(仮)、工事は9月12日から25日(20日に終わる見込みですが)。
その後、ハウスクリーニング等を入れて・・・引っ越しは10月中旬の予定です。

それから・・・入居前に、バルサン炊いた方が良いのかな・・・。
室内犬を飼われていたのもあります。
この件はもうちょっと調べてみます。

さて、いよいよ始まります。
夫のローンもOK出たようですし。実は、健康面などで(高血圧など)少し審査に時間がかかったんですよね。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

こんにちは。
大々的にリフォームされるんですね。
珪藻土や漆喰や食洗機は本当にあこがれます。
ステキな家になりそうですね~。
10月は涼しくなって引越しにはいい季節ですね。
楽しみにしています。

by #-
2011/08/22(月) 12:09 [Edit
ありがとうございます
コメントありがとうございます。
お名前がないので、どなたでしょうか。

中古住宅を買って、入居に当たってのリフォームです。
買ったのはとても状態がよいお宅で、そのままでも十分住めるのですが、こども達のためにも、自分も『住まいを愛したい。大切にしたい』と思ったので、予算内でできる改良をすることにしました。

このリフォーム会社さんを知っていたことも壁の施工を決めた理由です。
一時、新築も考えて、自然素材の建築に力を入れているこの会社を知りました。完成見学会も参加しました。リフォーム部門もあるので、安心して任せられると思ったからです。

壁塗りも乾きやすく、いい時期だそうです。
引っ越しも10月なので、4月まで余裕があるので、こども達も(私たちも)余裕ができて良いかもしれませんね。

このブログでできるだけお伝えします^^。
by a・nemone #-
2011/08/22(月) 20:46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )