10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


今週の家計簿(ヒモがゆるんだ)

2011.08.21 *Sun*
今週の出費です。

20110821.jpg

食費がものすごいです
これは・・・生協+スーパーへ買い出し+パン屋さん(新作プリンをお土産にも買った)+外食(ハーブアイランド+マクド)+土産(ハーブアイランド)

水曜日に、こども達と大多喜にあるハーブアイランド(正式にはベジタブルガーデン ですね)へ足を伸ばしました。
ハーブアイランド

そこで昼食。ハーブのお料理を食べました。お土産も買ってきました(いつも使い切れない常連のハーブ類。最後まで使えよー)。
とても暑い日で、ここはクーラーがないので・・・ちょっと苦行でしたね。あまり長居できませんでした。
財布に銀行からおろしたお金を入れ忘れて・・・あせってカード払いもしています^^;。

今週は、銀行からお金をおろしたためか、気が大きくなって出費が多かったです。
本も買ったし。
1冊は買って目を通して、『もういいや』って思ったので、即Amazon出品です。
もう1冊は『素敵なカントリー』。
私のリンクブログに貼らせていただいている、ゆうさんのお宅が載っているからです!!

すっきり、きれいに暮らす 私のルール

この雑誌は自分の好きなテイストが多く載っていて、なんか波長が合うんですよねーー。よく買っています。
そこに載るなんて・・・!!すごすぎるーー。
とても落ちついた品の良いお宅でした。
中古住宅をリフォームされているとのこと、DIYもされていて、とっても参考になります
節約や、理系女子だったり、離れてますが同じ千葉県だったり・・・勝手に親近感を感じています。

あ、私、仕事は理系ですが、頭は文系です。
高校の時、クラスを希望するときに、文系の方ができたのですが・・・職業選ぶときに理系の方が良さそうに思ってムリして理系コースにしました。受験もなんとか国語と生物に助けられて乗り切りました。
こうして今の職業に就くことが出来、あの時の選択は間違ってなかったなぁと思ってます。

次は締めていかないと。
とはいえ、息子の靴があっという間にサイズアウトで、すでに通販で注文済みです。


瞬足 ジュニア用
ちょうどセールなんですよ。19cmと20cmの黒を買いました。

つい、この前までは、こちらのしまじろうシリーズを愛用してきました。
すっく まいにちの靴
これは、本当にいい靴でした。
ぱかっと開くので、不器用なうちの子でも教えなくても自分で履いていました。
足幅も広いようで、痛がることはなかったです。
親としては、洗ってもへたばらないし、底のシートも2枚組入っているので、次の子にもとっておけるし。
本当におすすめです。0.5cm刻みでサイズもあるし。
が、高いですよね。
西●屋さんの靴は、くたびれすぎて、下の子にはお下がりできないレベルでした・・・。

上履きもあるんですよ。
すっく 園の靴

上履きこそ、足にあったものが良いです(自分の経験から、小学校時代の足先の細い上履きで、足の形が悪くなった)。
だから、金銭的にですが、がんばって、この上履きを買ってきましたが・・・ここ半年、途絶えてます。
幼稚園から紹介された足に優しいという上履きにしています。
息子も娘も私と同じギリシャ型の足=人差し指が最も長い少数派の足形 なので、特に気をつけてあげたいです。

足形と靴選び


さて、昨日から、2階の開かずの間その1=本部屋に入って作業しています。
ここには、夫と私の本やら、仕事の書類やらが乱雑に押し込まれています。
改めて本棚を見回してみたら、もう必要ない本も本棚の良い場所にしまわれていたりして。
例えば、妊娠・出産関係の本。もう、妊娠・出産しませんから・・・。
結婚式関係のものも、もういいかな。
引っ越しに向けて身軽にしないと。

外も雨だし涼しいし、今日は作業しますーー。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )