08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

車のリフレッシュ

2011.08.22 *Mon*
今日は、車の1年点検で、ディーラーさんへ車を預けに行きました。
車はフリードの白です。
image05freed.jpg


代車を借りれて、夕方には終わるとのことで、途中息子の幼稚園での習い事があるので、それを挟んで引き取りに行く算段でいました。

☆ちなみに代車はLIFEでした。結構広くてびっくり。パワーもありましたよ。
色も鮮やかな水色で、かわいかったです。
pic02life.jpg

※画像はHONDA HPより。

でも、お盆明けでどうも点検修理の車が多く、なんとか18:00~19:00には終わるとのこと・・・
習い事の迎えに行って、一度うちに帰って出直すつもりでいました。


☆習い事は、ブレッターというひかりのくに社の教材を使って、放課後外部の先生が勉強を教えてくれるものです。今は夏休みですが、毎週月曜はブレッターだけ通っています。
『お友達と一緒に勉強する訓練になればいいな』という気持ちでお願いしましたが、結構難しい問題も解きますし、読み書き・計算みたいなこともあるし、お絵かき、絵本の読み聞かせもあって、良い刺激になっているようです。一緒に受けるのがクラスメイトの子達なので、安心感もあるし。
その後の時間は小学生のクラスがあるのですが、間におやつの時間があって、その小学生の子達とも交流があります。息子は、小学3年生の男の子と馬が合うようで、いろいろ教えてもらっているようです。

習い事が16:00に終わり、一度うちに戻りました。
玄関まで行くと・・・

『カギないじゃん

そうです。車のカギと一緒に、ディーラーさんに渡していました・・・。
しょうがないので、実家へ。
まぁ、ディーラーさんと自宅の間に実家があるので、どうせ通るので寄らせてもらいました。

18:00に点検が終わり、取りに行きました。
なんと、車がピカピカになっていました。すっっごーーーーく汚かった、車内も、チリ一つ落ちていないくらいにきれいになってました。主に、息子の席周り・・・お菓子のカスだらけだったからね

今日のメカニックさんは、私は初めて見かけた方で、ちょっとお堅い感じの人だったけど、仕事は責任持ってやります的な印象でした。
その通りで、仕事っぷり、最高でしたよ

息子も、きれいになって嬉しい^^って。
だったら、きれいをキープしてね(オマエモナ)。

思いがけずに、車がきれいになって嬉しかったです。
もちろん、車の調子もイイ。走りがしっかりした感じがしました。

ホン●カーズ 南千葉 袖ヶ浦店 さんです。
最初の車からずーーっと、ここでお世話になっています。
私はHONDA派です

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
