08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

今週の出費

2011.08.28 *Sun*
今週の出費です。

20110828.jpg

うーーん、財布のひもが相変わらず緩んでいます。
息子の習い事を待つ間にユニクロへ行って、夫のtシャツはしょうがないものの、自分のものを2枚買ってしまいました。
ちなみに何かというと・・・
65_069314.jpg
58_070211.jpg

フランネルのシャツと、ビンテージチノパン。
どちらも男性ものです
チノパンは、仕事着です。生地が厚いものが好みなのですが、このチノパンはすごく厚地で、でも柔らかいです。
ユニクロ ビンテージチノの特集

ただ、心配なのは、男性ものだと腰のラインがフィットしないことがあります。
そういえば、ユニクロで数年前に買った太畝のコーデュロイパンツ、本当に柔らかで、生地が厚く、何年はいてもお気に入りです。でも翌年から、畝が細くなり、生地も薄くなってしまい、それ以来買っていません。復活希望です。それも男性ものでした。

フランネルシャツは、男性もののSサイズを買いました。袖が長いかもなぁ・・・。
女性物も見たのですが、この柄と生地の感じが気に入りました。
あ、ユニクロのこういうシャツって、柄によって生地の感じが違いますよ。
着こむほど柔らかくなるので、こういうシャツは大好きです。

といいつつ、服の断捨離もしなきゃいけないのに・・・どうして買っちゃうんでしょうかね

そう、買ったら手放すだ。
手放すもの、探すぞーー。

ネットで買ったものは、ジェットストリームのボールペンです。
愛用してきましたが、黒インクが無くなったので、替えインクと、4色+シャープペンのジェットストリームを買いました。これ一本で手帳はOKですね。
黒・赤・青だけではちょっと足りなくて、緑がないと、使いづらいです。
3色は家計簿に愛用しています。家計簿は3色に分けて記入しています。


来月はいよいよ家の引き渡しがあるし、リフォームも始まります。
引っ越しの手続き関係もしなくちゃいけないし、片づけ・断捨離もしなくちゃ。
息子の幼稚園も始まるし、毎日忙しくなると思います。
しっかり、断捨離するぞーー

 片づけする気がなかなか起きないときは、ペットボトルとか、紙パックを切り裂いてまとめたり、ごみ関係を片づけるようにしています。
それだけでちょっと達成感が味わえるので。
今朝もそこから始めました。
でも・・・なかなか夏休みの宿題=バザーの手作りに取り掛かれない
ミシンの近くで娘が寝てしまった。
おしりに火が付いている~

民主党の代表選、始まりますね。
なんだか、海江田さんが有利とのこと。
まじですか?
信じられませんね。
この原発事故時の経産大臣ですよ。
どの面下げて・・・ですよ。
菅さんにいじめられた?関係ないですよ。責任者ですよ。
あの泣き事件も本当に驚きましたし、玄海原発再開OKの対応も、不適格です。
結局小沢さんとあの鳩山さんの胸三寸なんて、馬鹿にしています。
こんなことでも総理大臣になりたいんでしょうかねー。
といっても、他に誰がいいかといわれるとですが・・・立候補者の中で海江田さんは一番ない と思います。

もう、政治家の投票で総理大臣が決まるの、やめてほしいです。こんな時ですから。国民の真意が反映された人になってほしい。
総選挙してほしいですよ。
政治家の事情であれこれ(原発のこととかね)決まるのは歯がゆいですね。国民の考えを反映してほしいです。

 今日の捨て
 ビン4個、中古本1冊売れました。ブックオフへ持っていく本14冊
 計19点、累計2079点/年間目標3000点

参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
