11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


使っていないもの

2011.08.30 *Tue*
久しぶりに、ボランティアプラットホームを訪れました。

ボランティアプラットホーム

キッチンのショールーム巡りなどで、タッパーなどをプレゼントで頂き、それから写真の整理で、ミニアルバムではないちゃんとしたアルバムが出てきました。
タッパーは、やっぱり使わないな(無理して使うこともないなぁ。今あるもので十分)と思い、アルバムもふえるアルバムに統一しよう と思い、未使用のきれいなうちに、欲しい方がいたらお譲りしよう と思いついたからです。
「譲ります」に載せたら、すぐにレスが付き、譲る先が決まりました。

わずかですが、家にあった食料品と一緒に発送します。


私の支援はこんな程度で、家にあるもので本当に恐縮なのですが、マッチするものを送っています。
ここのところは少し落ち着いてきたようにも感じますが、3ヶ月前位は皆さん避難所から仮設に移ったり、とても必要なもののリクエストが多かったです。

でも、要望は決して無くなったわけではなく、冬に向かうに当たっての暖房・防寒や、日用品、食糧などたくさんです。
まだ、水も不自由されている場所もあるとのこと(仮設住宅でもカルキが強く飲めなかったり)。

マスコミは、被災地の情報・・・減ってますよね。


 今日の捨て
タッパー6個、アルバム3冊、トイレクリーナー1、化学ぞうきん2、boxティッシュ2(支援物資)、中古本1冊売れました、オークション1、ガムテープ2、絵葉書2

計20点、累計2408点/年間目標3000点


 野田さんが総理大臣になりましたね。実は、半月ほど前、野田さんの夢を突然見たんです。まだ、総理候補とかあまり騒がれていないころでした。
 正夢になった・・・と喜びたいところですが、その夢の中の野田さんは、とっても情けない表情をしていました。
 
 
 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )