08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

引越の見積もり

2011.09.03 *Sat*
ネットの一括見積もりサイトを使って、引越の見積もりを依頼しました。

昨日、一昨日で計4社に自宅に来てもらって見積もりをお願いしました。
ピアノがあるので、大手しか残らなかったです。0123、パンダマーク、ari、aークさんです。
0123さんにお願いすることにしました。
パンダマークさんと最後まで迷ったのですが・・・。

前回、ここに来るときに、ネットの評価の良かった知名度の低い会社に依頼しました。
荷物運搬には文句がないのですが、家電の着脱に苦しめられました。エアコンは結局買い換えになりました。洗濯機もセンサーが調子が悪くなって、修理をしました。食洗機の取り付けも要領が悪く、何度も業者さんがやってきました。

だから、今回は大手にしたいと思っていたんですね。
0123は、高いのがネックといわれていたのですが、営業さんが出した額は、ariさんよりも数万低く、a-クさんと同額でした。パンダマークさんは更に数千円安かったです。
ならば、0123さんにしようかということに。

a-クさんは、0123さんが同額というと、それまで話していたのが、急に帰り支度を始めました。あんまりに豹変したのでびっくりですよ

パンダマークは、営業さんは一番よかったです。頼れそうな方でした。営業のプロという感じで、よかったです。
でも、一番最初に来たariさんの他社批判で、『パンダマークさんは、質が良くない』 というのが私にすり込まれていたのか?実際作業するのはこの営業さんではないからなぁ・・・ということで、0120さんを抑えてまでお願いすることもないかとお断りすることに。

ariさんは、一番最初でしたが、持ってきたファイルには他社批判の資料が詰まっていて、聞いているのがつらかったです。
でも、出した数字は高かったので(ま、最初だからでしょうけど)頼みませんでした。

0123さん、パンダさんは他社の悪口は一切言いませんでした

0123さんは、他社の見積金額もはっきり聞いてきませんでした。
それでも、良心的な金額を提示してくれました。
ちょっと咳き込んでて具合が悪そうだったのが気になりましたけど^^;。


悪口・洗脳作戦は、関東では逆効果だよと思いますけどね。

4t車2台で来て、作業者5名で一気にやるそうです。かといって、高かったわけでもないので、妥当な金額なのでしょうね。
当日、いい作業員さんが来てくれるのを願うばかりです。


今日の捨て

 ジャケット2、スカート3、パンツ2、バック1、はがき1(支援物資)、結婚しましたはがきが発掘されました。切手に替えました126枚、さんざんどうしようかと迷っていた靴・・・靴底がくさくなっていたので速攻捨てました1、中古本3冊売れました。

計139点、累計2547点/年間目標3000点

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
