08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

8月の家計簿集計、今週の出費

2011.09.03 *Sat*
遅くなりましたが、8月の出費合計と、今週の出費をまとめました。

201108.jpg

まずは、8月の月集計です。
先月並みに、出費を抑えられたと思います。
ユニクロで、必要以上の被服を買ってしまったっていうのはありましたが、その他はまずますでしょうか。
食費は、もう少し・・・4万円くらいまで抑えたいです。コンビニのちょい買いをやめたいです。
出費の総額は、今年で一番少なかったです。この調子で頑張りたいです。

とはいえ、リフォーム代金で、200万払ってしまったので・・・貯蓄は厳しいです。
まぁ、復職後もこのくらいの出費に抑えられれば、かなり貯金にも回せるかと思います。
将来設計(教育費にいくら、老後にいくら、住宅にいくらなど)も真剣に考えないといけないですね。
それから、月の予算を決める・・・でも、このくらい(13万円くらい)になるんじゃないかな。

20110903.jpg

なんて、いいつつ、今週の出費ですが、すでに4万近く(9月1日から)遣ってます。
フェリシモ・・・毎月の楽しみでもあるのですが、本当に必要?というと、どうかな・・・。
息子が急に足が大きくなって、あっという間に靴がサイズアウトしました。上履き、外履き2足買いました。
あとは、引越挨拶の品として、今治タオルを買いました。

タオルはまかせたろ さん

こちらは、包装・のしが無料サービスです。他のサイトは有料のところが多かったです。
タオルはこれにしました。
今治のフェイスタオル

アッシュグレーとアッシュグリーン。どちらが当たるかはお楽しみです。

中古住宅に移るので、周りの方はみなもう住んでおられます。
ほんのちょっとではありますが、質の良いタオルを選びました。

あ・・・最近、日本製のものを選べるのなら買うように少し気をつけています。
日本製のものは、やはり丁寧だなと思うものが多い気がします。
どうせ買うなら、日本のものを選ぼうかな。
断捨離していると、残すもの、使うものを大切にしたいという気がわきます。
その一環です。

 今日の捨て

 土鍋1,ザル1、茶こし1、皿2、離乳食づくり容器2、ファイバークロス2、スポンジ2、ルーズリーフ1、タオル2、レンジの下敷き1、レンジフードカバー2、マグネット8、はがき2(支援物資)

 計27点、累計2574点/年間目標3000点

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
