07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

電磁波のこと・・・

2010.11.01 *Mon*
電磁波は、今の借家が大きな鉄塔のすぐ下なので、気になって、いろいろ調べていました。
夫は気のせいだという考えです。
私は、子供達に悪影響があったらイヤだなと思っています。
と、いいつつもう3年住んでいます。

再来年3月までには引っ越し。
もし、新築できるなら、鉄塔のそばはイヤだなていどに考えていました。

そんなとき、以前も紹介したこちらのブログ。
ロハス生活
オールアース住宅を建設中です。

今、この本を読んでいます。
オールアース時代がやってくる―快適な住まいに電磁波対策は欠かせないオールアース時代がやってくる―快適な住まいに電磁波対策は欠かせない
(2005/10)
土田 直樹

商品詳細を見る


目から鱗。
磁場と電場。コンセントに差し込んでいるだけで(スイッチoffでも)電場は発生する。
家の内部に張り巡らされている配線さえ問題。

電気製品はどんどん増えていて、コンセントも足りずにたこ足状態です。
これは・・・新築時に配線関係も含めて電磁波対策する必要がある。というか、新築はチャンスなんだと気づきました。

とりあえず、PCするときに、コードを抜いてバッテリーで作業すると、ほっとラクになる気がするのは・・・やはり電磁波なんでしょうねー。

世の中、私の知らないことは本当にたくさんあるんですね。

あーー、実家はホットカーペット派なんです。先日早速敷いていました。はいはいの娘をこれから連れて行くので・・・いやだなーーー。

COMMENT

こんにちは^^

早速遊びに来させていただきました☆

アネモネさんは水回りはタカラにされる予定なんですね^^
タカラはショールームへ足を運んだことがあるのですが、
本当に堅実なメーカーさんだと思いました。
色の展開などは少ないのは確かですが、気にいるものがあれば問題ないですよね^^

それから電磁波のこと。
これは私も気になっています。
といいつつPCタイムが長いのですが^^;
そのためIHのコンロではなく時代に逆らって?ガスコンロにする予定です。
電磁波についてはもっと多くの正しい情報が世間に出たらいいのになと思っています。
昔に比べると電磁波が出にくい?商品も出ているようですが
これもまだまだ不透明ですよね><
by ru:ri #ls7IyzYU
2010/11/10(水) 10:24 [Edit
Re: ご訪問ありがとうございます
> ru:riさん、
>  わぁ、来ていただいてありがとうございます。
>
> うちは、全然新築の話は現実的に進んでいないので、お恥ずかしいですが。
> 話が決まれば、再来年の4月までには建てないといけないんです。
>
> キッチン、タカラかクリナップにすると思います。
> 品質ではタカラ、デザイン・色ではクリナップが一歩リードですね。
>
> 今日のru:riさんのお風呂関係の記事で、あえて水回りを広く取ったとのこと。私も同感です。うちはユニットになる可能性が高いですが、1616ではなく、1621(でしたっけ、1.25坪)にしたいと思っています。お風呂は少し余裕を感じるくらいにしたいですね。
>
> 電磁波は、今の住まいが大きい鉄塔の真ん前なので気になり始めました。
> 海外に比べると日本の基準は甘いですし、あえて触れないようにしている感もあります。
> でも・・・将来は取りざたされる問題のような気がします。
>
> NIKKO(NITTOではなくて、NIKKOでしたね^^;)のお皿、オークションで見て、ぴんと来るものがありました。
> 厚いんですね-。白も暖かい感じの白なんですね-。
> よし、入札しよう。
> 少し前の時代の日本のもの。正直に良いものを作る感じが、今となっては貴重に感じます。
> タカラの設備などにも通ずるものですよね。
> 家作りも、そんな良いものをしっかり作ってくれる工務店さんと出会って、作りたい・・・本当にそう思います。
by アネモネ #-
2010/11/10(水) 16:46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
