08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

玄関の抜き作業~片付け隊

2011.09.05 *Mon*
ごんおばちゃまの暮らし方 の、第7期片付け隊に参加しています。

今日からスタートです。
本隊員ですよーーー
今日のお題は、いつものように玄関から。
ここは何度やっているのでしょうか。でも、やっぱり抜く物はありました。
beforeはあえて、事前に片付けたりしませんでした。外出から戻って、届いていた生協を荷ほどきしていますけど・・・。

7kigennkannmae1-1.jpg7gennkannato1-1.jpg


7gennkannmae1-2.jpg7gannkannato1-2.jpg


7gennkannmae1-3.jpg7gannkannato1-4.jpg


7gennkannmae1-4.jpg7gennkannato1-5.jpg

靴箱、変わっていないように見えますが、私の靴を3足、息子の靴を4足抜いています。
オークションに出すものもあります。

卒業旅行でいったイタリアで買ったフェラガモの靴。
今もすごい円高ですが、当時もそうでした。当時イタリアはユーロではなくリラでした。
バブル末期。
ツアーでしたが、買い物も目的の女性軍団も多く参加していました。
私も、憧れのフェラガモの靴、エルメスのスカーフ、買いましたよ。
そういうショップは日本人ばかりでしたね・・・。
フェラガモで買った靴は、ちょっと足先がきつかったんです。
それと、もったいなくて履いていませんでした。

紺の高くないヒールパンプスなので、これから、入学式とかにいいかな と思って履いてみると、やっぱり痛い。うーーん、これは、お譲りした方が良いかなと思いました。
先日、生協で買った黒の足に優しいパンプスが、履き心地が良くて、オールマイティに使えそうなので。
この会社のものです。
パラマウント


その他、電池の切れてしまった腕時計などここになくていいなぁというものは移動しました。

片付け隊の作業に30分、家計簿集計して、報告して、写真を吸って加工して、ブログの記事を書いてアップして・・・結構時間かかります。
だらだらやる余裕はないですね。

さて、明日はどこでしょうか。


おまけです。
私の好きな靴達です
okiinirikutu1.jpg
ウェスタンブーツさん達。
長めの方はトニーラマです。まだおろしていません^^;。ほれぼれするような革のにおいです(革フェチです)
黒の方は国産だと思いました。久々に履いてみると、履きやすい、合わせやすい。この秋活躍させようと思います。

okiniirikutu2.jpg
ショートブーツさん達。
左はプントピグロ。裏面がもこもこのムートン調になってます。ものすごく革が柔らかで、足袋・靴下のようなブーツです。
右は昨シーズン買った同じくプントピグロのワークブーツ。
20年来愛用してきたスペイン製のワークブーツがお釈迦になってしまい、似たものを探していました。
これは皮も厚くて、革の感じはお気に入り。着脱が面倒くさいので、子供が小さい今はなかなか履けないですが


 今日の捨て
 少しでも脱臭になればと置いていた炭1、靴箱1
・・・ごんさんのサイトで報告する抜いた物のカウントとはここは違います。売れた・捨てた時点でのカウントです。
 計2点、累計2584点/年間目標3000点


 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
