10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


洗面所の抜き作業と掃除 ~片付け隊

2011.09.08 *Thu*
ごんおばちゃまの暮らし方 の第7期片付け隊に参加しています。

今日のお題は、『洗面所の抜き作業と掃除』です。

今日も一日外出していたので、始めたのは18:00近く。
ご飯をセットして、30分集中しました。
抜き作業だけじゃなくて掃除までだから、大変でした~

7sennmenn1-21.jpg7sennmenn1-71.jpg
                  before    →    after

うわ、いろいろありすぎですね。これでもものはだいぶ減らしたのですが・・・。

7sennmenn1-9.jpg
流し下の収納部分の after です。before撮り損ねました。
だいぶすっきりです。
ちなみに缶の中身は、化粧水パック用の、リードクッキングペーパーを顔型に切ったものです。
この本にあったテクニックです。保水性がホント半端なく良いんですよ。10分以上パックできます。



7sennmenn1-4.jpg
この場所、ものをどけたら・・・よごれていました
掃除しろよっ。
ここは・・・前回の片付け隊以来なのですが・・・汚れるんですね。


7sennmenn1-10.jpg

今回の抜いた物です。
実家にあった化粧品のサンプルも一緒に、支援物資で送ります。
DHC買っている方はご存知でしょうが、DHCはサンプルプレゼントがあるし、毎月送られる会誌にサンプルが付くことも多いです。使わないと貯まります。
支援物資では、結構人気があるそうなので。
ドライヤーのアタッチメントは、私、この形のクシは使わないので、捨てます。

 今日は、美容院へ行ってきました。前回5月下旬に行ったので、3ヶ月以上経ちました。
前回かなり短くしたようで、3ヶ月経っても肩くらいです。このくらいが扱いやすいので、こぎれいにしてもらいました。

今の美容院は結婚してから通っていますが、気にいっているのは、マッサージが充実していること。とても力を入れているようで、今では、マッサージ本業並みのサービスです。
シャンプーを頼むと、頭や首のマッサージを念入りにやってくれます。途中では、腕と首肩背中のマッサージ。
今日やってくれた男性は、入社当時から知っているのですが、本当に上手になりました。美容師さんとしては珍しく、純朴な方で、最初やってくれたとき、一生懸命コリをほぐしてくれました。お話も一生懸命してくれました。
今では美容師さんらしくスタイリッシュになりましたが、純朴な人柄はそのまま、マッサージの腕がレベルアップして、本当にプロのマッサージのよう。
普段血の巡りの悪い私の体が、みるみる血が通って温かくなりました。
血だけでなく、老廃物も巡り巡ったらしく・・・帰る頃にはだるーーくなりました。

そんなところがお気に入りです。

一時、こども達と離れられるゆったり時間を満喫しました。


 今日の捨て

化粧品のサンプル37点、オリーブオイル1、ドライヤーアタッチメント1、ドライヤーの袋1、ヘアワックス1、説明書1、タオル1、中古本1冊売れました

計44点、累計2674点/年間目標3000点

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )