10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2階の魔窟に挑む ~片付け隊 押し入れ抜き作業

2011.09.13 *Tue*
ごんおばちゃまの暮らし方 の第7期片付け隊に参加しています。

今日のお題は・・・押し入れ。

我が家には1階和室に押し入れ、階段下に収納、廊下に収納、2階の一角に収納があります。
こう考えると収納が多い家なんですね・・・なのになぜ・・・

和室の押し入れはこれまでの片付け隊で取り組んでいるので、今回はずっと気になっていた2階の魔窟に着手しました。

ここは、元は吹き抜けだったのですが、以前に住んでいた方が、床を張ってふさいでしまいました。
大工さんにやってもらったようで、ちゃんとした棚も付いています。
でもね、吹き抜けの手すり(私の胸くらいの高さ)の向こうにあるので、収納しづらいんです。脚立を使うにも、手すりの向こう側に置かないと奥までものが置けない。
・・・

説明、よくわからないですよね。
とにかく使いにくいということです。


この家に入ったとき、『わーー吹き抜けより収納になっていてありがたい』と思いました。
でも、あまりに使いづらくて、結局スーツケースやベビーベッド、前の住人(大家さんのご両親)が付けていた照明、家電の箱・・・でっかいけど置く場所ないなというものを無造作に置いていました。

引っ越しを控えて、こんないらないモノまで引っ越したくないので、抜くことに。

7osiire1-1.jpg7osiire1-3.jpg
なんじゃぁ、空箱ばっかりです。しかもホコリかぶってるYO。
あ、吹き抜けの名残の手すりが写ってますね。
こんなん、前の住人のおじいちゃん、おばあちゃん、どうやって使っていたんだろう。

7osiire1-2.jpg7osiire1-4.jpg
下段、カオス化していました
トミカの箱、とっといて、売ろうとしたのかしら(夫)。
巨大なゴミ箱化していました

7osiire1-5.jpg7osiire1-6.jpg

さすがに、今回抜いた物(ほとんどが空箱)はそのままにできなかったので、たたんでまとめました。
抜き作業でちょうど30分でした。

ずっと気になっていたカオスに着手できたので気持ちが少し晴れました。

あーー、TOTOのショールームへ今日も行きました(すぐ近くに警察があって、免許の住所変更に行ったついで)。
お風呂のあれこれ・・・のネタがあるのですが、また明日に。
リフォームは、午前中に新居へ寄ったら、天井がすでに珪藻土、塗られていました。
塗り立ては色が濃いのは承知なのですが、どこまで色が薄くなるか心配でもあり、楽しみでもあります。
職人さんは、男らしいお二方です

 今日捨てたモノ

 空箱22個、赤ちゃんのバスケット1、私の靴2

計25点、累計2777点/年間目標3000点

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/09/13(火) 22:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )