10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


玄関の掃除~片付け隊

2011.09.14 *Wed*
ごんおばちゃまの暮らし方 第7期片付け隊に参加しています。

今日のお題は『玄関の掃除』。ただの掃除じゃありません。拭き掃除までです。

玄関は初日に抜き作業をしました。
もう、抜く物はないかなと思ったら、背の高い靴箱に、入居当時に敷いた紙がありました。
あと、防臭効果を期待したのか・・・お茶パックに入れた炭、檜のチップがありました。もう、十分(4年間)防臭したよね

7gennkann2-1.jpg7gennkann2-5.jpg

あれ、変わってない??
そんなことはございません。
玄関ドアもたたきもしっかり拭きましたよ。
ゴミ袋は、売り主さんが置いていってくれたカーテンです。お気持ちありがたく、でもホコリと汚れが・・・明日のゴミに出します。
0123さんの段ボールもすぐに届き、そろそろ荷造り始めたいです。

7gennkann2-2.jpg7gennkann2-6.jpg

ここも変わってないように見えますね。
でも、日々使ってると汚れているわけで、クエン酸水とカピカピウェットティッシュ軍団で拭き上げました。

7gennkann2-3.jpg7gennkann2-7.jpg

そうだ、ごんさんの報告に漏れましたが、まだはけるけど、重たくて処分するか迷っていたリーガルのデッキシューズ・・・断捨ろうと思います。男性用の24cmを買ったんです。これが、重いし、大きい。
後日リーガルの女性用のデッキシューズの24cmを買ったんですが、こちらはバッチリ、軽くて履きやすいし。
男物は、重たくて車の運転もしにくいので・・・捨てます。女性用のデッキシューズはとても重宝しているので、今度買うときはこれをもう一足買います。

7gennkann2-4.jpg7gennkann2-8.jpg

ここもあまり変わらずですが、敷紙など捨てました。
前回、思い入れたっぷりのフェラガモを断捨ったので気分もすっきりです。

片付け隊、今のところなんとかついて行っています。
今日も、朝から出かけて、帰ったのが18:00。ご飯は炊いておいたので、すぐに片付け隊の作業をして、30分ちょうどで終了しました。そのあと夕飯の仕度をしました(実家からおでんをもらったおかげもありますが)。
こんなスケジュールだと、絶対明日に延ばしてます。
やっぱり本隊員は踏ん張りがききますね。

でも、知っているんです。

片付け隊は、ここからが怒濤のごとく、30分で終わらせるのが困難なくらいのレベルUPになることを。
例えば、冷蔵庫でしょ、衣装ケースでしょ・・・。
必死に喰らいつきます

 今日の捨て

 靴箱の敷紙7、炭など3、靴1、オークション1、中古本2冊売れました

計14点、累計2791点/年間目標3000点


 きゃーーリフォームの記事までたどり着きません。
今日は、担当さんが自宅に寄ってくれて、お風呂や洗面所のコルクタイルの件を打ち合わせました。
朝から担当さんも一緒に作業して(全部で6~7人来てくれたそうです)、一気にキッチンをはずしてしまったそう。
昨日午前中に私が行ったときは珪藻土塗りが、天井だけ終わった状態でしたが、もう、リビング・寝室は塗り作業おおよそ終了とのことです。早いですね。
明日は、お風呂の取り壊しをするそうです。

天気もよく、塗り壁の乾きもよく、我が家は風通しがよいそうで、暑さもそれほどではないとのことです。

明日、明後日と顔を出して、写真撮らなくちゃ。
って、リフォーム前の写真撮ってないよーー

ちなみに、担当さんが、ブログに良いことも悪いことも書いて下さい っておっしゃってました。


 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )