06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


クリナップのショールームへ行きました。

2010.11.14 *Sun*
今日はクリナップのショールームへ行きました。
とても素敵な女性が対応してくれました。

事前に本社からカタログはもらっていたので、現物を確認に。

本命はステンレス使用のS.S ライト。
クリナップの高級ラインS.Sの待望の廉価版です。
といっても、満足の仕様なので、消して廉価版じゃないです。
sec03_img01.jpg


お話を聞いて、ライトはI型のみとのことで、LやU型には無理なそうです。
説明をしてくれた女性もS.Sよりも使いやすいし(引き出しのレイアウトがシンプル)、ライトはオススメとのこと。
引き出しは扉以外はステンレスですが、扉はグレード上2つのガラス(重い)・ステンレス以下は合板にアクリルとかの加工とのこと。でも、これがきれいでしたーー。色のバリエーションが豊富で、しかも渋い色づかい。

この3色が気に入りました。(左から、ブルーベリー、つゆくさ、シャンパーニュレッド)
ブルーベリーつゆくさシャンパーニュレッド

本命はブルーベリーです。天板はステンレスにしたいです。

私はブルー系が好きです。くすんだブルーと茶色の組み合わせが好きなので、家のテーマカラーもそうしたいなぁと考えています。このブルーベリーの色はまさにぴったり。
ステンレスのシルバーとの組み合わせもマッチしてました。

それから、洗面台も気に入りました。
photo_01.jpg
引き出しやパネルがステンレスなのでニオイ汚れなどの面でいいですね。

対応してくれた女性がとっても素敵な方で、嬉しかったです。
たぶん私よりお若いけど、言葉遣い・心遣い・美しさ、ゆきとどいていました。
(人でメーカー決めるわけではないですけどね)。

それから、お知らせいただいた完成見学会にも参加。
ハウスメーカーさんで、こちらでは建てるつもりはないのですが、土地の情報があるからとのことで伺いました。
土地は、来週末に広告が出るとのことで、うちは一週間では決められないのでたぶんだめです。
ちょっと気になったのが、見学会なのに掃除してるの?ゴミが目立ちました。手袋はあったけれどスリッパ無かったし。
素敵なおうちでしたが、とても残念でした。
自分の家が完成して見学会してもらったときにこんな扱いだといやだなぁと思いました。

COMMENT

クリナップ素敵ですね~!!
私も気になっていました♪
アネモネさんのお宅のテーマカラーはブルー系なんですね!
大切ですよね~テーマカラー!
これだけキッチンにしろ何にしろ数え切れない程のものの中から選ばなくてはいけない家づくり。
ぶれないこれっ!!というものを持っていなくてはいけないな~って思います。
我が家もテーマを決めておかなくっちゃ!
 
by slow #-
2010/11/14(日) 21:48 [Edit
Re: タイトルなし
クリナップ、シンプルで、色もセンスが良くて良かったですよ。

カタログやネットじゃ色や質感はわからないですね。
タカラとクリナップだけは近くにショールームがあるんです。
偶然だけど。
他のメーカーだと結構遠いかも。

テーマカラーですが、うすうす考えていたものの、このサイトを拝見して、テーマカラーを決めているという記事を読んでまねっこすることにしました。最近、私のこのブログにもお越しいただいたru:riさんのブログです。
http://rurihouse.blog99.fc2.com/>
今お家を設計中で、ほんっっとうにセンスの素敵な方です。
愛読中です^^。

今の時代、こうやってふつうの人同士がつながることができて、すばらしいですね。ありがたいです。
by アネモネ #-
2010/11/15(月) 16:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )