09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>



--.--.-- *--*

紙類の処理作業 ~片付け隊

2011.09.19 *Mon*
ごんおばちゃまの暮らし方 第7期片付け隊に参加しています。

今日のお題は、『紙類の処理作業』。

実にタイムリーです。
昨日から、育休前に自宅に持ち帰った、職場の書類を片付けていたんです。

私・・・仕事でも捨てられない質で、取りあえずファイリングしてるんです。意外と、どこにしまったかとか、どこら辺にあるとかは把握できてるのですが、年々書類の量は増えるばかり・・・。
今の職場は異動して2年勤めたので、まぁそこそこの量です。

でも、来年の4月に復帰するとき、いらないじゃん って資料がいっぱい入っていること・・・自覚していました。
今回引っ越しするに当たって、あのいらない資料もひっこすことないなと思ったし、この機会に4月に持っていく物を厳選しちゃおう(4月からはスッキリデスクの私になるぞ)と整理し出しました。

なかなかの難敵ですが、昨日書いたとおり、6箱が3箱になりそう。


そして、今日のごんさんのお題です。
作業は手慣れているので、自分としてはスムーズにやりました。
これでもです。

7kamirui1-1-2.jpg

ピンクの部分が今回着手した場所。
家計簿付けたので財布とか出てます。
夫ゾーンは・・・no touch。

片づけ途中ですが、ゾーンニングしながらやってます。

7kamirui1-2.jpg

裏紙として使えるもの(子供のお絵かきなど)、シュレッダー行き、紙ゴミ行き、移動するもの、ファイリングするものなど。
あ、DHCのカタログやディノスやら、カタログ送付しないで下さいの連絡をしました。
新居には送られないように。一つ一つ『断』しなくちゃ。

たった、これだけの場所でしたが、仕分けに30分でした。
実は、幼稚園で、リサイクルゴミを持ち寄って、換金して、子供の活動に当てているんです。
紙ゴミも対象なのですが・・・取り決めがきびしい。
ホチキスだめ、テープなどは取る など。
他の方の手前もあるので、ちゃんとやらないと(きちんとね)。そういう手間もかかります。

 今日の捨て

 仕事関係の書類 ファイル2冊分くらい、自分の書類 ファイル1冊分くらい、カタログ3冊

ほんとはもっとカウントできるくらいなのですが・・・
 計6点、累計2897点/年間目標3000点

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
