10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


リフォーム 8日目(ちょうど1週間)

2011.09.19 *Mon*
毎日暑いです。

今日はこども達と、差し入れに行ってきました。
今日はかっこいくて、上手な左官屋さん一人でした。
洗面所の天井に漆喰を塗っていました。

『すごくいいーー!!!』

漆喰の白・・・きれいです。おいしそう。静謐・・・ってかんじ。
rifo2-3.jpg

わぁ・・・これやっぱりいいですね。
雑誌に出ているようなおしゃれなお宅はこんな漆喰のお宅が多いですよね。
私の趣味はどうかというと、これもありだし、珪藻土の薄茶もありです。
あんまりどこもかしこも白っていうのは落ち着かないかな。
実際キッチンも選んだのは白じゃないですからね。

でも、こんなに素敵なら、全部漆喰でも全然OKだったかも。

(漆喰だと、子供によって汚されたり、傷ついたりすると、メンテナンスしにくいそうなのでやめました)。

珪藻土は、和室も塗り終わっていました。
すごーーーくきれいに仕上がっていました。
めっちゃ馴染んでいて、和室+珪藻土、バッチグーです
rifo2-2.jpg
きれいでしょ。コテ跡も残らず、本当にきれいなんです。

rifo2-8.jpg
このふすまというか、収納の紙は変えたいです。
自分で変えられるのかしら。
できれば、ウィリアムモリスの壁紙とかにしたいんだけど。
子供の部屋なので、洋風にしたいんです。

rifo2-1.jpg
キッチンには、パネルと一枚サイドのパネルが入っていました。
こんな色です。おとなしめですが、飽きないかも。天板はステンレスです。
rifo2-4.jpg
rifo2-6.jpg
キッチンの壁紙です。すごいやけていますね・・・。
なので、ここも塗ってもらうことにしました。天井はもう塗ってありました。

あと、今日は左官屋さんがお一人だったので、思い切って寝室の天井のことを伝えてみました。
確かに、もう一人の方が塗ったので、雰囲気が違ってしまいましたね ということで、おとなしめにするように手直しして下さるそうです。
言ってみてよかった

明日は、キッチンが組み上がるそうです。
楽しみです^^。

夜な夜な、ネットであれこれ調べています。
カーテン、表札・・・。
rifo2-7.jpg

ちなみに前の売り主さんの表札はこんな感じで付いています。
明るい色の方がいいなぁ。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )