11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


現地見学会 家に入れず

2010.11.15 *Mon*
今日は息子のお迎えまでの時間に合わせて、ある工務店の現地見学会に行きました。
土日月の開催とのことで、事前に申し込みをする方式なので、今日の午後イチからの区分で連絡をしていました。
よく知っている場所なので行くことにしました。

13:15頃に着いたのですが・・・カギがかかっていました。
お昼が長引いたのかなぁと思いました。
でも見学時間は13:00~14:30。
事前に申し込んでいるし、なんか失礼じゃないか・・・。

こちらは赤ちゃん連れ。1時間弱かかってきたのに、むなしかったです。
寒い中待つのもなんだし、いつ来るかもわからないし。お迎えの時間もあるので本屋に行くことにしました。
一応、来た という証にFAX票を置いていきました。

今、帰ってくると、留守電が。
見学リストに私の名前が入っていなかったとのこと。
で、今後の見学会にまた来て下さい・・・

もう行きません。

この会社は最初に候補に考えた会社です。
でも、現地見学会の時の対応が私にとっては良くなかったのでがっかりしました。
セルロースファイバーや漆喰、無垢材など自然住宅の会社で、施工件数も伸びています。会社の同僚もここで建てました。
だから、もう一度、知っている場所の見学会ならば・・・と復活戦として行くことにしたんです。

でも、こんなことになるなんて。

つくづく縁がないんだなぁと思いました。

COMMENT

v-412!!
こんな失礼な対応があるんですね!!
契約する前に会社の体質がわかって良かったと思いましょう!
 
良くも悪くも足を運ぶことは大切ですね
私もいい勉強になりました。

お疲れ様でしたv-390
by slow #-
2010/11/18(木) 14:31 [Edit
slowさん、こんばんは★

この会社は、最初に現地見学会へ行ったときに、お家に入ってもなんの挨拶も
なく(常連さんらしき方にはニコニコ応対)、質問しても社長はイヤイヤ答えて
やってる的な感じでした。期待していただけにがっかりしました。
その記事も実は書いたのですが、削除しました。
私のブログの最初の方に、伏せ字で会社名をあげていますけどね・・・。

この一件のすぐ後に、次の現地見学会のお知らせが届きました。
まぁ機械的に送られたんでしょうけど。

それほど悪気はないでしょうが、とことん縁のない会社なんだと思います。

実物をみることは本当にいいことですね。
建物はもちろんですけれど、その他のこともわかってくるものです。
多少興味のある会社であれば、参加するようにしようと思います。
by アネモネ #-
2010/11/18(木) 20:11 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )