08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

PPボックス・タンスの抜き作業

2011.09.22 *Thu*
ごんおばちゃまの暮らし方 第7期片付け隊に参加しています。

今日のお題は・・・

 今日も  キターー!!
 衣装ボックス、タンスの衣類の抜き作業!!

本当に苦手なんです。というか、数が多すぎて時間がかかる場所だったからです。

でも、今年に入って、本当にたくさん処分しました。震災前は海外支援や不要布のリサイクルに出したり。震災後はきれいなものでも着ないようなものを支援物資として送りました。ユニクロは自社製品を回収してくれるのでそこに出したりも。

だから、かなり数は減った(当社比)のですが、30分で抜くのは至難の業でした。
めちゃくちゃフル回転で作業しました。

1階和室にある、子供と私の普段着るものBOX、2階寝室の2つのタンス、クローゼットのBOXをみました。

tannsu1-1.jpgtannsu1-3.jpg
ここからは、これだけ抜きました。

tannsu1-4.jpg
2階のタンス・・・夫の冬の布団が乗っかってます。夏をここで越したのです。ちなみに私と子供の布団は収納袋に入ってしまってます。たまに寒い日に夫が引っ張り出しました。

tannsu1-5.jpgtannsu1-6.jpg
クローゼットです。
大きい旅行カバンの中にカバンを収納しました。カバンの収納って、難しいんです。
PP引き出しに、冠婚葬祭用のカバンやよそ行きのカバンをしまっていますが(使用頻度が減ってしまうのが悩み)、大きいカバンは立ててしまうしかなく、場所を取る。普段仕事やプライベートで使うカバンは、押し入れに乱雑に入れています。

皆さんどうしているんでしょうか。

tannsu1-7.jpg
寝室から出たものです。1階に移すものも一部含まれています。

tannsu1-8.jpg
今回抜いた物達。計29点です。

tannsu1-9.jpg
クローゼットの中の除湿剤が満タンだったので捨てです。
左がクローゼットの中においたもの、右がバック用のPP引き出しの中に置いたもの。
右は無色透明な液体なのに・・・左は黄色くなって、なにやら上の方にはきちゃない物体が貯まっていました

 今日の捨て
 抜いた物の内、明らかに即捨て
  バックの収納袋2、エプロン1(母へ)、除湿剤1、下着4、片方の靴下3、穴あき靴下1、レギンス1
 中古本1冊売れました。

 計14点、累計2962点/年間目標3000点 

 メール便を出しにファミマへ行ったら、ちびまる子ちゃんのストラップ、たまちゃんと永沢君がありました。あとは藤木君がほしいな。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
