10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


よつ葉バター 品質いい

2011.09.23 *Fri*
生協を始めてから、バターはよつ葉バターを買っています。
少々高いのかもしれない。
でも、生協では、よつ葉しか載っていないので(たまに違う会社が1社、これもメジャーではない)これになるのですが、品質がよくてびっくりです。

ウチは、HBでパンを焼くので、バターは切らしません。
これまではスーパーで、雪●や明●を買うことが多かったです。
バターって銀紙につつまれていますよね。
それが、他社は折り目にバターが入りこんでいます。
こと、雪●は、銀紙が取りづらい!!
結構ストレスでした。

それが・・・よつ葉は・・・全くそういうことがないんです。

そして、切りやすい!!!
yotubabata-.jpg

ほうら、すーーーっと切れるんです。ひっつかない。
ちなみに銀紙にもバターが付いていませんね。

この切れ方は、おそらく品質がいいからだなと思います。
もちろんおいしいです。

これが、雪●なんて、すぐにひっつくし、溶けるし、切れないし(同じ包丁です)、どういうこっちゃねん。

この辺が、生協がよつ葉専門だということ、パン作り材料サイトなどで、よつ葉を扱っていること の所以でしょう。

学生の頃、食品関係の学部だったので、漠然と『雪●っていいなぁ』と憧れていましたが、もっといい会社いっぱいあるんですね。

バターを切るストレスから解放するために、よつ葉バターはおすすめです。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

こんにちは。
私もよつ葉バター、愛用してます。
風味がいいのと、やっぱり安心できるから。
末っ子がぜんそくで体が弱くて食も細かったので
自然食や有機無農薬の野菜を扱う生協に入っていました。
普通の生協よりもずっと厳選した商品を扱ってて
もちろんお高かかった~~~。笑

でもすごく美味しかったのも確かです。
美味しいものって・・・・高い・・・こともある。笑

ウチではマーガリンは毒!と信じてるので
トーストにはバターです。笑
よつ葉バターなのに、包丁でバターを切るのが嫌いで
ワタクシ、バターカッターなるものを買ってしまった横着者です。汗
by むーちゃん #-
2011/09/23(金) 19:12 [Edit
はじめまして。

私のブログをご紹介いただきありがとうございます。
こちらのブログから、私のブログへ訪れてくださった方がいました。

よつ葉バター、試してみます♪

プロフィールの、「興味のあること」が全く一緒です。
新しい住まい、とっても羨ましいです。
素敵なおうちになりますように。
また遊びにきますね。

地震がありましたね。どうぞお気をつけて。
by くらげ #-
2011/09/23(金) 19:24 [Edit
むーちゃんさん
こんばんは☆

むーちゃんさんもこのバターご愛用でしたか。
こんなこと一つですが、いい製品を作る会社があるんだなぁと感心します。
値段だって、バター値上げしたから、そんなに変わらないですしね。

末っ子さん、お体弱かったんですね。
食べ物、掃除など気を遣われたんでしょうね。
本当に頭が下がります。

うちもずっとバター派だったんですが、最近切らして、その週のカタログによつ葉が無くて、しょうがなくマーガリンを頼んだら、なんと息子が気にいってしまいました。
毒ですよねぇ。
by a・nemone #-
2011/09/23(金) 20:01 [Edit
くらげさん
こちらこそ、お越しいただきありがとうございます^^。

婦人の友のシリーズ本を買って、くらげさんのブログにおじゃましました。
いろんな方達のエッセンスが詰まった本で、どのシリーズも大切にしています。

私のブログから来た方もいると聞き、嬉しいです^^。

私もくらげさんの家庭管理に対する考え方、本当に参考になります。

いつでも、遊びに来て下さい^^。
だめだめ兼業主婦ですけれど、『良くしよう』という気持ちだけはずっと持っています(って、実行しなくちゃね)。

by a・nemone #-
2011/09/23(金) 20:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )