08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

リフォーム13日目

2011.09.24 *Sat*
今日、お昼頃、リフォーム中の新居へ顔を出しました。
車はあったのですが、職人さん達はいませんでした。

キッチンが付いていました!!

rifo3-3.jpg
rifo3-4.jpg
落ちついた水色でした。
白磁という名のパネルともぴったりです。クリナップのショールームの方が、『北欧っぽくなりそうですね』と言ってくれましたが、そんな感じかもしれません。

キッチンはクリナップのSSライトパッケージです。
扉の色は『つゆくさ』というお色、天板はドット柄のステンレスです。

右端には、卓上の食洗機が入るため、アイラックが一つだけしか入れられませんでした。ちょっとアンバランスですが・・・便利かと思うので、入れちゃいました。

レンジフードも白にして正解でした。
すごくかわいらしいですね。グレーや、パネルと同じ色(水色)にするより良かったです。

洗面台や給湯器も届いていました。
rifo3-1.jpg
洗面台はタカラのほうろうです。アルファージュというシリーズです。
引き出しを開けてみましたが、ほうろう、かわいいですよ。
中の収納がクリーム色なんです。
で、掃除しやすそうです。
幅105cmなので、洗面台の上が広々です。これは良さそうです。
こちらも水色ですが、キッチンよりも青よりの水色です。

ほうろう、気にいったら、次回の新築はタカラも候補ですね。
(って、最後までタカラとクリナップで迷いましたが)。


おととい、現場に伺ったときに、大工さんと初めてお会いしました。
その方は・・・
この会社のHPに登場する、『浅野名人』でした!!!
って、わからないですよね。
こちら↓
 
グランディアホーム リフォーム部門

写真だと、ちょっとこわもて?ですが、直接お会いして、本当ににこやか 

きびきびと仕事していただいてました。

HPには、『代表職人』って紹介されていますね

憧れの、浅野名人にリフォームをしていただけて、本当に嬉しいです。

左官職人さんも、浅野名人も、手配していただいて、担当のYさん、ありがとうございます。


行ったときに、トイレ掃除をしたのですが、ドアが引っかかるんです。
手直ししてもらえないかな・・・と思い切って声を掛けたら、『現場に来てすぐわかったんですが、蝶番の調節じゃないタイプなので・・・。おそらく家のゆがみでしょう。何とかします。』と言って下さいました。

ゆがんでいるんだ・・・。

で、昨日夫が行ったときに、もうドアは直してあったようです。
私も今日確認しました。

トイレ掃除するたびに・・・やっぱり便器も取り替えたいなという気持ちになります。
便座だけ取りかえても、掃除するたび気になりますからね。
お金が貯まったら取り替えよう。

壁は、ペンキや壁紙にしてもいいかという気になってます。
トイレは少し遊んでみたいような。自分でできるかしら。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



COMMENT

お邪魔します
こんにちは!
先日、ブログにコメントしていただいたayahamaです。

リフォーム順調に進んでますね!
キッチンの色、めちゃめちゃいいですね!
清潔感があって、明るくて素敵です。
確かに北欧っぽいかも。
白いレンジフードがまたかわいい(*^_^*)
レンジフードは絶対ステンレスって思ってましたが、白もいいかもと思いました。

浅野名人!
そのネーミングにやられちゃいそうです(笑)
おひげがまたデキる職人って感じ。
近くにあったら頼んでみたい~と思ったんですが、千葉なんですね。残念。

リフォームと片付け隊楽しみにしてます♪
by ayahama #-
2011/09/25(日) 12:09 [Edit
ayahamaさん
コメントありがとうございます!

本文みれなかったんですね。
どうも、テンプレによって、表示されない方もいたようです。
ダンナのPCが見えなかったので、見えるテンプレに変えました。すみません。

浅野名人、ものすごくにこやかで紳士的な方でした!!
リフォームが天職 って書いてありますね-。
オールマイティに作業できるので、現場で気になったところはささっと直してくれるそうです。

全面リフォームとはいかなかったのですが、できるだけ気持ちよく過ごせるようにリフォームしました。
あとは、ものを減らして引っ越ししたいです。

いつでも遊びに来て下さい^^。

by a・nemone #-
2011/09/25(日) 14:13 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
