06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


断乳しようとしましたが

2011.09.25 *Sun*
今朝鏡を見て、こめかみあたりの白髪が本当に増えて・・・

気分で、断乳を決行。

といっても、長男が1歳ちょうどで断乳したときの方法(桶谷マッサージの指導)を試しました。

桶谷式乳房管理法研鑽会

それは・・・

おっぱいに顔を描くんです。
まるでアンパンマンが2人   

息子の場合、泣くこともなく、何度もアンパンマンを確認に来て、笑顔で断乳できました。

でも、おっぱい依存症かと思うくらい、いまだに(1歳半)おっぱい大好き、おっぱいに触りながら吸い付きながら寝る娘・・・大丈夫かしらと、とりあえず顔を描いて見せてみました。

口を付けないんです。

笑顔の時もあるけど、泣きながらやってきて、やっぱり顔があるって確認して、また泣いて・・・。
なんとか我慢しているよう。

でも、夕方になり、だんだん張ってきました。
息子の時は桶谷に通っていたので、断乳の搾乳もしてもらいました。
その時に、先生が、『断乳するときに、ちゃんと絞りながら徐々に終わらせないと、乳がんの原因になる』といわれたのが残っています。

もう、これが最後の授乳だし、ちゃんと終わらせたいなと。

以前通っていた桶谷の先生は、体調を崩して今はやっていないので、通えそうな場所を探しました。
明日、TELしてみようと思います。

ということで、今、授乳させました。
娘はちょっと躊躇しましたが、飲みました。
もう、断乳できるなぁと実感しました。

ちなみに、白髪対策に、アーモンドを毎日食べることを始めました。
ネットで、一日20粒とるといいとあったので(無塩・無油)。
貧血でもあるので、プルーンも。
こちらで買いました。
すっごいおいしいです。スーパーで買うプルーンとは大違い。ボリュームがあるので、5粒食べればおなかふくれます。アーモンドも素炒りですが、そのままでおいしいです。すごいオススメです。
おやつ代わりにもいいですね。





 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

はじめまして
ごんおばちゃまのブログではいつも拝見しておりますが、こちらへお邪魔したのは初めてになります。

ブログで片付け隊のご様子が拝見出来るのは、とても励みになります。
これからもちょくちょく見せて下さいね。

また、断乳ですが、私も現在「そろそろかしら?」「でもどうするといいのかしら?」だったので、さっそく参考にさせて頂きますね。
by タカクマモナコ #Krxhaync
2011/09/26(月) 19:17 [Edit
タカクマモナコさん
コメントありがとうございます。

タカクマモナコさん、あのクマちゃんのトレードマークと、理路整然としたコメントに、
『この人はただ者ではない』と思ってましたよ-。

確かはいはいの赤ちゃんがいるんですよね。

ウチは息子は服飾の関係で1歳でやめました。顔を描く戦法で、笑顔でバイバイできましたが、もうちょっと飲ませてあげたかったです。
娘は母乳で育ったようなもので、いまだに大好きですが、さすがに1歳半を超えて、私の体がもう限界です(40前)。
桶谷の先生は、1歳半まで飲ませれば十分っていっていましたよ。

断乳のこと、書きますので、参考にしてみて下さい。

片付け隊も、ラストスパートですね。
ウチはまだまだものが多いので、隠れ隊でついて行きます。
抜く物 なかったよー、ってくらいに。

by a・nemone #-
2011/09/27(火) 06:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )