10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


秋は、お肌が年をとるのでしょうか。

2011.09.27 *Tue*
夏の間はとても肌の調子が良かったです。
アキョウというコラーゲンのサプリを飲んでいたし、化粧水・クリームとも、ローコストでも良質な暮らし のさわらさんが紹介していたi-Herbという海外サイトのものにかえたら、良くなりました。
化粧水はスプレー式ですが、心持ち多めにスプレーすれば、乾燥しなかったです。(お店などで売っているスプレー式のものを使ったことはあるが、スプレーした直後から乾いた)。

でも、9月に入って、何となく肌のくすみ・元気のない日が増えました。
夜更かしも理由ですが、どうも乾燥気味かも。
秋は夏の肌への負担が現れるといいますから・・・。

今日から、コットンパックを復活します。

化粧水は片付け隊で出てきた、消費期限OKの精製水でつくった自家製化粧水。
たっぷり使えて、肌にも安心。
精製水+グリセリン(大さじ1)+クエン酸少々+アロマオイル(ラベンダーとゼラニウム計10滴くらい)

香りも良くて、癒されますね。

本当は、目元だけドモホルンリンクルのクリームを使いたいのですが、お金が

あと、肌に負担の少ないクレンジングも買いたいです。

がまんがまん。
とりあえず目元には、ヴァセリンでも塗っておこうかな。

さて、今日は、息子のお迎えついでに銀行の住所変更をしようかと思います。
今から、片付け隊もとりかかります。
今日は・・・リビングの抜き・掃除・場所決めまでです。
ごんさんも記事に書いていらっしゃいますが、ものの多い我が家はまだまだ抜き作業を重ねる段階。
今日は練習のつもりでとりかかります。


 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

私も早速お邪魔させていただきまーす(^^)
アネモネさんのキッチン、素敵な色を選ばれましたね!
それに、リフォームの進行が早いー。
次々に変わっていくので、楽しいですね。
「自分がここちいい暮らし・・をひとつひとつ作りあげる。」
とっても共感します。
私も、暮らし全体でそう思っています♪
手作りの化粧水・・癒されそうなアロマ配合ですね!!
by micomo #-
2011/09/27(火) 11:14 [Edit
micomoさん
来ていただいて、ありがとうございます。

同じ時にリフォームしてらっしゃるので、勝手に仲間のような気持ちでいました^^。

キッチンの色は紺色と迷ったのですが、結果的に明るくなってこちらにして良かったです。
この色に合うように、リビングダイニングもコーディネイトしたいです。

化粧水は簡単ですよ-。
精製水のボトルにそのまま材料を入れちゃっています。
ボトルはプラなので、長期間入れておくとオイルのせいで劣化しますが、毎日たくさん使って早めに使い切っています。
ラベンダーとゼラニウムの組み合わせは、シンプルですが、癒されるし、女の子のいいにおいって感じでオススメです。どちらも肌によいオイルですし。

いつでも遊びに来て下さい^^。私も伺います^^。

by a・nemone #-
2011/09/27(火) 13:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )