09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>



--.--.-- *--*

お風呂が付きました ~リフォーム

2011.09.30 *Fri*
今日は、キッチンに付けるレール式照明を置きにリフォーム現場へ行きました。



↑とりあえず、付属の照明にしておいて、ゆっくり気にいった・この部屋に合う照明を探したいと思います。


午前中に行ったのに、誰もいませんでした。
それは・・・お風呂の工事が完了していたからです(昨日一日で終わったらしい)。

このようになっておりました。
rifo5-1.jpgrifo5-3.jpg
第一印象、普通のシンプルなお風呂だなぁ。
やっぱり紺にした方が良かったかしら・・・。継ぎ目が気になるんですよね・・・。
お風呂の仕様を迷った記事

必要最小限のお風呂ですね^^;。広さもギリギリ子供と入れるくらいでしょうか。今のお風呂がやたら洗い場が広いので、広い風呂に慣れているので・・・。
シャワーはエアインシャワーですし、魔法瓶浴槽で冷めにくい、床もほっからり床です。
質実剛健で使っている内に気に入るかもしれません。

でも・・・やっぱりデザインは、ほどほどに妥協するのではなく、自分が『いいな』って思ったものにした方が後悔がない ということに気づきました。

あと、塗り直していただいた寝室の天井が乾いてきたので見てみました。
なんと、乾いてきたら、一度塗った上に施工したせいか、ところどころ虫に食われたような小さな穴が。
rifo5-5.jpgrifo5-7.jpg
穴をちょちょっと埋めればいいと思うのですが・・・お願いできるのかな・・・。
私、そんなに細かいこと気にしないのですが、ちょっと虫食いの箇所が多いのです。
粉があれば自分でやってもいいです。

おまけで、こんなやつがくっついていました・・・
rifo5-6.jpg
虫食いはこいつのせいではないと思いますが、気持ち悪いです。
ゴキも1匹出てきました。

ハウスクリーニングが入る前日にバルサン炊くので、それまでの命さ。

2階の洋間に残っていた、売り主さんのカーテンをはずしに行きました。
しまったよ・・・*canさんのブログ読んで、マスク持っていこうと思っていたのに、忘れちゃった

こんなにホコリが降り積もっていました
rifo7-9.jpg
カーテンもレースの汚れがひどくて、やはり16年ものではないかと推測しました

持ち帰って、これから処分です。

rifo5-10.jpg
その部屋で走り回る娘。

rifo4-13_20110930160142.jpgrifo4-11.jpg

ちょっとピンぼけしていますが、2階の洋間です。
ここは、私の部屋になります(アトリエ
よく見ると、壁紙の変色が目立ちます。
売り主さんがタバコを吸う方なので、そのせいだと思います。この部屋は居室に使っていたようなので。
真ん中の部屋は書斎にする予定です(夫の部屋)。
そこは、売り主さんも書斎にしていたので、本棚のヤケくらいで、あまり目立たないし、ウチも本棚を置くので・・・。

何を迷っているかというと、昨日、ペンキを塗ろうかしらと書きましたが、天井までヤケがひどいんです。ヤニだからかな。
引っ越し前のものがないときに、手立てをとろうかと調べましたが、天井を塗るのは一苦労ですよね。

で、リフォーム会社さんに相談しました。
なんとか、引っ越しまでは日程に余裕があるので対応してくれそうです。
壁紙を貼り替えようかと思います。

今晩から、壁紙どれにしようか悩みます・・・。
そして・・・お金が・・・

張り替えを一部屋にするか、二部屋にするか夫と相談します。

壁紙は・・・憧れのモリスかサンダーソンにしたい・・・




迷いますね・・・。一面だけアクセントに張るか。だって、普通の壁紙の半分の幅ですからね。天井は無地にするつもりなので。
モリスは憧れです。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

こんばんわ☆

7期、ご卒業、おめでとうございますv-257

わたしは6期でがんばっていたものです。

私も、自分の時間を大切にしたいから頑張っていました

けどけど、最近は少しダレダレで。。。

けど、アネモネさんのコメントを読んで、
そ~だよな、自分の時間、これからの自分を大切にしたいんだよなって、思い返せましたv-238

この気持ち、思い返さしてくれて、ありがとうございました(#^.^#)

新しいお家。

ごきげんさんの生活~~~☆

楽しみですねっ!!

ぞんぶんに楽しんでくださいね!!!

では 

失礼いたします(*^^)v

by むう #-
2011/09/30(金) 22:11 [Edit
おはようございます。

ご自分のお部屋があるの?!
素敵です。本当にうらやましいです。
楽しみですね。

7期、ご卒業おめでとうございます。
私もいつか参加したいな。
いつも隠れ隊ばかりで。。。

ボランティアプラットフォームのサイト、拝見しました。
恥ずかしながら初めてでした。
是非、参加したいと思います。
私もブログでも紹介するつもりです。
教えていただき、ありがとうございました。
by くらげ #-
2011/10/01(土) 06:05 [Edit
むうさん
コメントありがとうございました☆

ほんと、時間を大切にしたいからなんですよね。私もやりながら気づきました。
早くご機嫌さんで過ごしたいです。

ごんさんの片付け隊は、本当に他にはない片付け指南だと思います。
また、これからも続けることが大切なんですよね・・・。
反動で怠けないようにしなきゃ^^;。

いつでも遊びに来て下さい^^。


by a・nemone #-
2011/10/01(土) 10:44 [Edit
くらげさん
くらげさん、コメントありがとうございます。

部屋は、普通でしたら子供部屋にするところですが、子供がまだ小さいので1階の和室を子供の部屋にして、2階を大人の部屋にしちゃいます。
でも、私たち夫婦は一人の部屋が欲しいタイプなので、きっと子供が大きくなったときも大なり小なり作ると思います。
思いっきり自分が好きな空間にしたいですーー、がんばります。

ボランティアプラットホームは、6月くらいに知りました。
本当に被災地の方達が必要としているものにつながるので、自分で協力できる範囲ですが参加しています。
ご興味をお持ちになられたとのこと、嬉しいです。
被災者の方達の声が、いまいちマスコミでは伝わっていないです・・・。
by a・nemone #-
2011/10/01(土) 10:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
