08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

壁紙、決まりません~!!カーテンも迷う~!!

2011.10.04 *Tue*
もうリフォームも終盤になりました。
本当は、明日には終わる予定だったのですが・・・2階洋間の壁紙張り替えをお願いすることにしたので、もうちょっと延長です。

リフォーム会社さんにリリカラとサンゲツの見本帳を借りたのですが、どれも大差ないように見えてしまって、困りました。
借りた見本帳にはないのですが、やはりリリカラのウィリアム・モリスの壁がみが気になる・・・。

もう決定しないといけないとのことで、ネットではわからないので、リリカラショールームへTELして、どれとどれが合うのか(モリスは1面だけ張って、あとは無地にしたい)相談しました。
アドバイスもらえたのですが、ショールームの方も、サンプルを見てからのほうがいい とおしゃって、明日には届くのでそれを待ってにします。

モリスは、この柄にします。夫もこれがいいといって後押ししてくれました。


kukan-koubou_lw-7058.jpg
↑空間工房さんより画像拝借しました。

上は、繊維(布)の壁紙です。模様が織られています。上の白っぽい色が希望です。
下は、リリカラから7月に発売されたばかりの、1000円/m(普通の壁紙と同値)のクロスです。
ショールームの方の意見だと、私には下の薄茶に白の模様の方がいいようです。
空間工房さんの画像だと、少し明るいようで、こちらならいい感じだなぁと思います。

それぞれ、天井や壁にあわせる無地の壁紙も考えていただきました。

ネットではやはり伝わらないですよね。
A4サイズくらいのサンプルが届くのですが、楽しみです。

それから、カーテンも悩んでいます。
今あるものは、書斎や寝室で使うつもりなのですが(無印のベージュの無地)、寝室に1カ所規格外の横長窓がありますし、リビングの掃き出し窓は、2カ所、ちょっと素敵なものを付けたいのです
モリス、サンダーソン、ローラアシュレイ・・・、もちろん東レやサンゲツなども。
明日、アート引っ越しセンターのインテリア部門の方が来るとのことで、話だけ聴いてみますが、どうなることか。

私の部屋のカーテンや、トイレ、キッチンのカーテンは、豊富な布在庫から作ろうと思います。
カーテンテープも買いました。
カーテンテープ



 さて、昨日実家に行って、電子レンジを使おうとよくよく見たら・・・ヨゴレがすごかったよ。

jikkakittinn1-3.jpg
うわーーお 
写真で撮るとスゴイNE!!!
これは、10年以上ものだな。
重曹水やクエン酸水でちょっと拭けばとれるのに。このレベルだとアルコールかな。

そして、全景。
jikkakittinn1-1.jpgjikkakittinn1-2.jpg
右の写真の右奥が、食器収納になってます。
昔の家にあるような引き戸の棚です。大工さんにそのように作ってもらいました。
でも・・・はっきしいって、使いづらいよ。
使ってない食器山とあるよ。

ある意味、反面教師でもあります。

まぁ、母の方が料理は上手です。

片付ける気になったら、手伝おうと思います・・・。

jikkarkittinn1-4.jpg
我が家の愛犬です。3人目。女の子です。もう、10歳なんですよ。
ちょっと気の強い、でも、おしとやかな美人さんです。
こども達が実家に行くと、負けじと甘えてくるようになってしまいました。

 今日の捨て
 結婚指輪や時計の箱 6個、服11枚、タオル2、洗剤4、ハンカチ4、トレパン4、ウェットティッシュ1、はがき2(支援物資、母へ)、中古本1冊売れました。

 計35点、累計3140点/年間目標5000点

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
