08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

また分譲地がっ!夢丸最新号買いました。

2010.11.30 *Tue*
先日の積水に続き、地元工務店の分譲地が50区画程度始まりました。
先週末にチラシが入りました。
現地は明日見てみようと思います。

このエリアは、就職するまで、犬の散歩をよくしていて、かなりくまなく歩きました。
それから相当たっていますが、基本的にはそれほど変わっていません。

ネットで土地情報を見ても、写真でだいたいぴんと来ます。

今回の分譲地もすぐ場所はわかるので・・・。
緑が残っている場所でその辺はよいのですが、この台地は下水道が完備なのに、ここはまだ通っていません。親に言わせると、あとからまた大金かかるからねぇとのこと。
それにしても50区画ほどとなると、大きいですよね。それだけ子供も増えそう。
いまでさえマンモス校なのにな。ちょっと心配です。
もちろん、建築条件付です。
昨日本社によって、概要を聞きましたが、ホンカやランタと比べると、カタログの家々が貧弱に見えました。
いちおう、自然素材住宅もラインにあるので、来月openする自然素材のモデルハウスに伺ってみようと思います。

それから今日は本屋に寄ったので、夢丸の最新号を買いました。
遊人坊さんが紹介してくれた方が載っているので楽しみに。
わぁ、この方だ、キラさんもいる-。
お住まいがたくさん載っていて、お庭も進化していて、保存版ですね。
その他、須藤元気さんもログ建てたんですね-。
ホンカ総武の社長さん宅もあり、実際暮らしている様子がたくさん紹介されていて良かったです。

COMMENT

anemoneさんの土地探し。。。出会うべくして出会う土地は忽然と姿を現しある種の感動を覚えるか?或いは出会って当然のごとく其処に居座っているか?
楽しみですねぇ~(^^ゞ
anemoneさんもそうだと思いますが、僕もただ漠然と土地探しをしていたわけではありません。
「田園の中にポツンと建っている三角屋根と煙突のある家」をイメージしながら、情報を得る度に何度も現地に足を運びました(と言ってもせいぜい半径五キロ圏内ですが^^;)
ところが、anemoneさんもご存じのあの田舎村でも、宅地造成地区(集落)の中に売り地があっても、ポツンと一人で僕たちを待っていてくれる土地は中々見つからなかったのです。
彼女は突然現れたのです。しかも、旧遊人坊邸から一キロと離れていないところに。。。
でも僕にもプライドはあります。直ぐには声を掛けませんでした。朝昼晩、雨の日も風の日も台風の翌日も彼女に会いに行きましたが、初めて声を掛けるまで3ヶ月の月日を要したのです。
梅雨が明け、台風が過ぎ去ったある日、煌々と夏の暑い日差しが照らし付ける中を、僕は何時もの様に彼女に会いに行ったのですが。。。
「ない!。。。ない!ない!昨日まであった“売り地○○不動産”の看板が無い!。。。もしや?彼女は何処かに売りに出されてしまったのか!?」
さすがにその時は、内向的で女性に対して奥手な僕の性格を恨みました。
「なんでもっと早く声を掛けなかったんだ!」
ネチネチネチネチと、どうしても彼女のことを諦められなかった僕は、仲介役の○○不動産に直ぐに電話したのです。そしたら
「あ~。あの土地ですか?まだ売れてませんよ(*・ω・)ノん?看板がない?何処かに飛んでいったか誰かが持って行ってしまったのかなぁ~」
と暢気な声での対応(・o・)。。。電話口で一生に一度有るか無いか?の勢いで、ホッと胸をなで下ろす僕がいたのでした(゜o゜;
他の人にとってはどうでも良い土地(彼女)でも、僕にとっては唯一無二な存在だと。。。失ってしまったと勘違いして初めて気が付いたある夏の日でした(・o・)
それから契約に至るまで。。。一週間と掛からなかったのです。
by 遊人坊 #dvUYBDnY
2010/12/01(水) 18:20 [Edit
そろそろお引っ越しですか?
わぁ、遊人坊さん、コメントありがとうございます。
もしや昨日あたり引き渡しでは・・・?と思っていました。

遊人坊さんの土地探しには、そんなドラマがあったんですね。
もうね、毎回遊人坊さんのメールには引き込まれます。文才もでしょうけど、はぁとがあるから
ですよね。
あす、分譲地をこっそり見てこようかと思ってます。まだ整地もされていないようです。
歩いて行ってみます。
親切な不動産屋さんで、翌日には足りなかった書類を直接持ってきてくれました(会えなかったけど)。

私にもどんなドラマが待っているのか・・・楽しみです^^。

ぜひぜひ、ログ生活が始まったら、感想を教えて下さい^^。
今年のクリスマスは、inログですね☆
by アネモネ #-
2010/12/02(木) 21:28 [Edit
はじめまして♪
a・nemoneさん、はじめまして。我が家のブログへ遊びに来て下さりありがとうございます。
数日分、遡ってブログ読ませて頂きました。かなり探されているようですね。我が家も、かなりの土地を(ログハウスメーカーも)見に行きました。土地は、本当「縁」ですよね!実際には、住んでみないと分からない事も多いので、「ここは!?」と思われる土地に出会ったら、色々な時間帯や天気の時に行ってみると良いですよね。そして、お子様もいらっしゃると、大人の都合だけでは、場所を決められないですもんね。
我が家も、最初は大人の都合だけで土地探しをしていたのですが、子供の事を考えたり、自分達の老後の住環境を考えて、今の地に決めました。結果、大正解でした♪
「夢丸」、まだ買ってないので、見れてないんですけど、付録だけでも欲しい~って感じなので、近日中に買いに行こうと思います。夢丸に出ている、ホンカ総武さんの社長宅は、ホンカ総武さんから数分の場所にあるので、ホンカ総武さんに行くと、見せて貰えますよ~!そして、営業の人に「第3のモデルハウス」も見たいって言って貰えると、我が家も見に来れますよ~!我が家は、社長の家から、見える場所にあるので・・・。
ブログ上では、良くも悪くも色々な問題があり書けない事もありますので、ハウスメーカーの見学の一つに、ホンカ総武さんも入れて、是非、我が家へもお越し下さい。
我が家も、ホンカ総武の数件のお客様のお宅へ連れて行って頂いて、実際に住まわれている方の話を聞くことが出来て参考になりました。これは、色々なモデルハウスに行くより、何倍も参考になりとても良かったです。また、知らない人を家に入れるのは、ハウスメーカーさんとの信頼関係がしっかり出来ていて、自分の家に余程満足してないと出来ないと思うので、我が家は、そのような意味でも安心して頼む事が出来ました。
因みに、現在販売されている(10/15発売)「憧れの輸入住宅を建てる」に、我が家も紹介されてます。宜しければ見てみて下さい。
何を書いているんだか「?」な文章になってしまいましたが、是非ホンカ総武さん&我が家へもお越し下さい。
ログは、本当に「夏は涼しくて、冬は暖かく」住みやすいですよ~♪
それでは、また~
by はっぴーすパパ #4uAjNfEA
2010/12/09(木) 14:20 [Edit
Re: はじめまして♪
はっぴーすパパ様

来ていただいてありがとうございます。
憧れの輸入住宅・・・持ってました。あのホンカははっぴーすパパさん宅だったんですね。
玄関からのアングルも素敵で、ちょっと斜めに配置してあるんですね^^。
なんたって、よく見るとワンちゃん達が写っていましたね^^。

うちは市原市なんです。TAGさんからはちょっと遠いですけれど、最近は君津でも建てて
いるみたいですね。

実際にすんでいる方達のお宅を紹介できるって、実はすごいことですよね。
ホンカもランタもいつでもご案内します ってスタンスのようで、いかにすごいかが
伺えます。もちろんすんでおられる方たちも家や暮らしを大切にされているってことですね。

もしよろしければいつかご訪問させて下さい^^。

わんちゃんも大好きなので、はっぴーすパパさんのブログ、楽しみに拝見します。
また、いろいろと教えて下さい^^。
by アネモネ #-
2010/12/10(金) 12:50 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/12/11(土) 22:38 [Edit
ヤマケンさま、ありがとうございます。
コメントありがとうございます^^。
なんと!!ヤマケンさんのお宅、素敵です-。完成されたカントリーって感じです。
この写真を見たときに、『一般のお宅だよねぇ。すごいなぁ。さすが選ばれるだけのことはあるなぁ』
と思いました。

そうですよね・・・。ホンカやランタに出会ってしまったら、普通の建て売りのような家に
大金払いたくなくなりますよね。
ぜひ、住み心地などいろんなことを教えて下さい^^。

by アネモネ #-
2010/12/14(火) 17:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
