06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


リフォーム、もうすぐ完成

2011.10.06 *Thu*
今日は、午前中にアート引越センターのインテリアの方がカーテンの件で来てくれました。

その場では決められなかったよ・・・。

ムリムリ。

なので、見本帳を借りて、検討することに。
全部のカーテンをお願いするわけでもないので(今使っているものもあるし)。
でも、結構割り引いてくれるようですし、現場で採寸してもらったので、ここで頼んでいいのかなと思っています。

さて、現場へ行くと、今日は現場監督さんと、職人さんが洗面所のコルクタイルを貼っていました。
その後、養生をとって、掃除をして、撤収です。

rifo5-2_20111006161519.jpgrifo5-5_20111006161524.jpg
洗面所です。タカラのアルファージュです。
写真より、ずっとコルクタイルの色がマッチしていました。濃い色にして正解です。
実はこれよりもう1ランク濃い色を希望したのですが、職人さんが、一番濃い色は変色するので、その下の色がオススメです というアドバイスをくださったので、この色になりました。
お風呂の床がグレーなので、これにも合います。


rifo5-3_20111006161529.jpg
お風呂の床、グレーにして良かったよ。締まりました。浴槽脇の取っ手もブラウンにして良かった。
TOTOのサザナです。

rifo5-1_20111006161533.jpg
暗い画像ですみません。
キッチンの養生が取れたので、嬉しくて撮りました。
控えめなきれいな色で、気に入りました。
クリナップのSSライトパッケージです。
取っ手はバーの取っ手を付けました。使いやすい(握りやすい)のこれにして良かったです。
5年以上のおつきあいのTOTOの食洗機も取り付けられました。

職人さん達に掃除を指せるのも気が引けるので、掃除機で掃除しました。
何もないから掃除しやすい。
あと、珪藻土の塗り壁の部屋は、掃除機でガシゴシぶつけないように気をつけないと^^;。

そして、掃除中に気がついたこと。

1)和室のコンセントが1カ所付かない。電気付かない。
2)畳の表替えを忘れている。
3)寝室がにおう → 売り主さんがワンちゃんを飼っていたからかな。

ほんと、次々と気になる場所が出てくるものです
トイレも廊下の壁紙も気になりますが、しばし我慢です。

一通り掃除をして、各部屋にバルサンを仕込んで、今日は終了です。

明日は、朝からホームクリーニング業者さんが入ります。
日本ハウスクリーニング協会の加盟店さんを選びました。
ここって、よくクロワッサンとかの特集に出ますよね・・・。どうなんだろう。
うーん。
家は、水回りはほぼ新品なので、楽かなとは思うのですが・・・。
サッシ・雨戸、エアコンなんかをきっちり掃除して欲しいです。どうしよう、別料金取られたら。

そして、明後日は、息子の幼稚園の運動会です。
息子の組み体操も心配ですけど・・・私・・・久々に走るんです。
実は、走るのは自信があって、中学では一番早かったんです。
町の大会で銅メダルでした。これ、私の人生でもっとも誇らしかった瞬間です

そんな私も、20年走ってないですから・・・しかも体育館だし。大丈夫かよ。

運動会、好きなんですよね。
リレーで、『自分で巻き返してやる』って、燃えたりして。綱引きも好きだったなぁ。

さて、どうなりますことか。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



COMMENT

わ~もうすぐ完成ですね!!
キッチン SSシリーズなんですね~
クリナップのステンレスに憧れていたのですが、我が家では残念ながら予算の関係であきらめました~
TOTOのお風呂も1717サイズがよかったのですが、こちらも予算の関係であきらめ・・・v-409
anemoneさんのお宅のキッチンと浴室を見て、目で楽しませてもらいます!
カラーもとっても合っていますね!!
我が家は私がとにかく白!白!と白ばかり・・・
数年で汚れで困ったりして・・・(汗)

そうそう!
カーテンはanemoneさんが縫うのですか??
私も予算で厳しければ、ちょっとがんばってみようかな・・・という気持ちと、大丈夫かな??
とも思っていて
是非是非レポートお待ちしています!
by slow #-
2011/10/12(水) 20:11 [Edit
slowさん
slowさん、こんにちは。slowさんのお宅もいよいよですね。
ブログ、楽しみにしております^^。

キッチンは、SSライトもクリンレディもタカラのレミューもあんまり変わらなかったので、総合して考えてSSライトにしました。
お風呂は当初は1616といわれたのですが、メーターモジュールだからどうかなと聞いたら、1717も入るとのことで・・・そっちにしました。

カーテンは、リビングは自分の気にいった既製品にしようと思っています。
私の部屋のカーテンを、作ろうかなと。
あとは、キッチンや洗面所など、小窓のカーテンは作ろうと思っています。
カーテンテープも買ったので使わないともったいないですし。
なにせ、布の在庫は大量にあるので^^;。

レースのカーテンは、西日がきついのでミラーカーテンとかにしないといけないので、買います。
by a・nemone #-
2011/10/13(木) 16:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )