08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウスクリーニング。そしてあぁ、ゲリオ。

2011.10.08 *Sat*
明日(8日)は、息子の運動会。
お弁当の仕込みをしたところです。
たいしたものは作りませんが(作れません)。

さて、今日(7日)は、ハウスクリーニングでした。
朝カギを開けに行ってびっくり
50~60代の男性2人だったんです。
代表の男性は、お髭をはやしていて・・・。
大丈夫か・・・?

一通り説明をして、特に、壁が珪藻土・漆喰なので、気をつけてもらうよう言いました。
代表の方は、信用問題になりますから、とても慎重にとらえていたのですが、もう一人の人は、大丈夫ジャンって感じのようでした。車2台で、違うナンバーなので・・・もしかして、こっちの人は社員さんではないのかな?

息子を送ったり、今日は忙しく、夕方、作業終了時にカギを閉めに行くことになっていました。
連絡を待ったけど、暗くなってきてもTELは無し。

さすがに心配になったし、夕飯の仕度とか遅れるので、出発しました。
すると、18時前にTELがありました。現地まで私もあとちょっとの所です。

一応、お掃除は一生懸命やっていただいたようでした。
水回りがほとんど新品なのですが、窓が多く、サッシも土まみれだったので(売り主さんは、おそらく雨戸を戸袋にしまったままだったようです)、そのあたりが大変だったとのこと。
床もワックスを掛けてもらってました。

今日中に終わらず、明日半日かかるとのことです。

痛い出費として、エアコンを2台買うことになりそうです。
リビングと寝室のエアコン=売り主さんが置いてくれたもの・・・が、とても汚れていて、高圧洗浄すると、珪藻土の壁を傷める可能性があるので(水で)、やめたいと言われました。
確かに、エアコンの内部をのぞくと、カビやヨゴレがびっしり。ワンちゃんもいましたから。
たぶん、これは16年もの。
まだ動きますが、この先どれだけ使えるのか。

壁のこともあるので、電気屋さんに施工してもらうことも一抹の不安がありますが、新しいものに替えてしまった方が良いように思いました。夫も納得していました。

それから、寝室のクローゼットの改造を頼みました。
クローゼットのうち、半分が押し入れタイプなんです。
あと半分も、もの入れがあって、その半分が吊り収納。
これでは、服大臣の私の服を吊すペースがありません。
なので、押し入れの中段を取り払って、棒を2本通してもらうことにしました。
絶対この方がいいです。
これも、片付け隊で。持ち物を把握できたおかげです。


さて、タイトルなのですが・・・

ブログ村のバーナーを見ていたら、こんなバーナーが!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これって、ハリーポッターのおじいさん・おじさん軍団ですよね。
そして、中央には、愛しのゲリオ様が

ゲリオって、なんじゃらほいですが、ゲイリー・オールドマンという俳優さんです。

そう、ハリポに出るって聞いたときは、びっくりしたけど・・・よかったよね。
もう10年になりますが、ジョニー・デップに一目惚れして、映画をあれこれ観て、ゲリオにもはまりました。イーサンもね(あぁ、ユマ・サーマンは、ゲリオとも、イーサンとも結婚しましたね)。

ゲイリーは、危険な男性です(見た目とか役とかですが)・・・。でも惹かれちゃうみたいな、そんな感じが好きです。
古くは、レオンのスタン捜査官。あの、フラフラしながらやってくるチンピラみたいな刑事ですね。
20080209230158.jpg

個人的には、この作品のゲイリーが好きです。






スカーレットレターなんて、裸のお姿が拝めます

最近は、とてつもなく変わった役柄で・・・ハンニバル観たときは泣けました、ほんの一瞬だけなんだもん、お顔が映るの・・・、やっと、ハリポタで特殊メークじゃない役になったのね。
でも、お年を召したなぁ。

なーーんか、好きな俳優さんです。
実生活では、こんなタイプの男性には、全くご縁がないですが^^;。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

きゃーきゃー!!
何たる偶然!!!
ワタクシもゲリオファンです!!笑

私もレオンの憎ったらしいチンピラ刑事にヤラレました。
地団太踏みたくなるくらい憎たらしい・・・笑
でも好きだわ~~。
個人的にはフィフスエレメンツのアホな悪者の親玉も好きです。
シリアスなものはハリポタ以外は見たことないんですよ。
ハンニバルにも出てたの??
レンタルで見てみよう~。

私、悪役好きなんですよ。笑
アラン・リックマンとか、エド・ハリスが悪役になってると見入ってしまうんです。笑

いや~~~アネモネさんとの意外な共通点が発見できて
なんだかとっても嬉しいです~。
by むーちゃん #-
2011/10/08(土) 22:33 [Edit
むーちゃんさん!!
ホントですか?ゲリオファンがいらっしゃった!こんな近くに!
反響ないよなって思いつつ、でもバーナーが嬉しくて記事に書いてしまいました。

> 私もレオンの憎ったらしいチンピラ刑事にヤラレました。
> 地団太踏みたくなるくらい憎たらしい・・・笑
> でも好きだわ~~。

そうそう、むかつくんだけど、惹かれちゃうんですよね。昔の火野正平みたいな感じなのかな(笑)
フィフスエレメンツは、あれも、あまりの姿に泣けました(泣き笑い)。
あと、ハンニバルは・・・やめた方がいいですよーー。トラウマになるほど気持ち悪いです。
もちろんゲリオの役も。もう、見たくないけど・・・ちょっとだけ確認したかったりして。

やっと、ハリポタでまともなゲリオの姿を拝めますね。
昔の美しい姿もイケマスよー。スカーレット・レターか、ドラキュラならレンタルであるかも。
この人って、ものすごくフェロモンがありますよねーー。

by a・nemone #-
2011/10/09(日) 10:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。