05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


息子の運動会

2011.10.09 *Sun*
昨日は、息子の幼稚園の運動会でした。
近くの小学校の体育館を借りて行われました。

前日、夜中に揚げ物をして・・・体操服にゼッケンを付けることに気づいたのが午前2時
縫い縫いして、寝たのが3時近く

夫に起こされたのが、7時半。うげーー、間に合わない!!
大急ぎでおにぎりにぎって、副菜盛って、おかずを詰めて・・・etc、etc。
新宅のカギを開けに(ハウスクリーニングの続きがある)夫に行ってもらって、私は別便で会場に向かい、なんとか間に合いました・・・。

運動会は、お昼を挟んで午後までぎっしりプログラムがあります。
園児は40名くらいなので、ごじんまりとしているのですが、卒業生や親、祖父母の参加も多くて、体育館はいっぱいでした。

当の息子、競技に、組み体操に、ダンス、リレー、そして鼓笛!!
なんとかしっかりできていました。
よくあんなに多くのことを覚えられたなぁと、感心しました。
去年との大違いに、涙が出てきました。

私は園児係で、園児達のそばにいたのですが、お友達ともそれなりに仲良くしていて、とても安心しました。
先日息子と結婚したいと言ってくれた彼女は、ときに息子のそばに来て、腕を組んだり・・・仲良しでした。
そして、彼女は鼓笛隊の指揮者で、バトンリーダーというんでしょうか、バトンのソロ演技もあったり、本当に頑張っていました。
そんなしっかりした女性に、『しょうがないわね』と面倒を見てもらうような男性になりそうですね。

息子は、この約1年で、本当にいい環境で過ごせました。
この幼稚園に出会えたことが、本当に救いです。
自分にも自信ができたようです。
終わったあと、副園長先生とお話ししたのですが、入園したときはおどおどしたところがあったけれど、今はすっっかり馴染んで、しっかりいろんなこともできますよ。ほめてあげて下さい。
といわれました。
この園に来てから、絵も大好きになって、苦手だった工作も進歩しました。
お弁当も完食。
迎えに行くと、いろんな女の子に挨拶してもらいます。
お母さん方も他人のこと比較するような方がいなくて、本当に救われます。

この運動会で、本当にこの園に通わせられてよかったと改めて感じました。


さて、私のリレーですが、バトンタッチで抜かれてしまい、思いのほか、相手の奥さんが走れる人で、抜き返せませんでした。体育館で抜くのって難しい。
でも、思ったよりも足が動いて走れました。なにより、走ると気持ちが良かった。
ずっと体がぽかぽか温かかったです(どんだけ普段血流が悪いのか)。
小学校のリレーも出たいなって思いました。私の卒業した学校ですからね。グランドで思いっきり走りたい。
ただし足はすぐに筋肉痛です。


 さて、明日、壁紙の施工、あさって張り替えしていた建具が入って、リフォームは終了です。
総額 約450万円になりました。
安くはないですが、腕のいい職人さん達がしてくれた仕事なので、妥当な価格ではないかと思います。

・珪藻土塗り 4部屋
・漆喰塗り  1部屋
・キッチン入れ替え
・洗面台入れ替え
・システムバス入れ替え
・給湯器交換
・壁紙張り替え
・畳表替え
・ふすま、建具張り替え
・クローゼットの改造
・エアコン脱着

それから、ハウスクリーニングも、しっかりやってもらって、気になっていた窓周りもきれいになりました。
前日にバルサンを炊いたので、その粉も拭き取ってもらえました。
そちらは8万円でした。

お風呂や壁紙を追加したので・・・予算オーバーです
でも、お風呂は絶対やって良かったです。
やらなかったら・・・お家のこと好きになれなかったかも。こども達も。

さて、引越まであと5日。なかなか荷造りが進んでいません。
明日は、夫と二人、しっかり頑張ります。

ものも、しっかり捨てたいです。


ゲイリーの記事を書いて、むーちゃんさんもお好きだと聞いて、ほんと、嬉しいです。
いやぁ、かっちょいいですよね。なーんだか気になる男性ですよね。
ジョニーは素敵だという方多いのですが、ゲリオは少ないと思っていたので、めちゃめちゃうれしいです。
久々に、ゲリオの映画を観たくなりました。
なんちゅうか、ドキドキ感って、たまに必要ですよね。
心の中から、アンチエイジング
と思ったら、手元にゲリオDVDがないですよ。
ぽちっちゃおうかな・・・。

gary_oldman.jpg
私の中では、ゲイリーってこんな感じなのです。
ちょっと若いときすぎ?

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは
アネモネさん、はじめまして。
ゆみこと申します。
ごんおばちゃまの第7期片付け隊でご一緒させていただきました。

時々ブログを見せていただいてましたが、
コメントをするのは初めてです。
リフォームの済んだ新居、とても素敵です。
そしてアネモネさんのおうちへの愛情が伝わって来ます。
楽しみですね。

運動会の光景も私にとっては懐かしいものでした。
もう20年以上前のことになってしまいましたから。

お引越しで忙しくなりますね。
どうぞお体に気をつけて。。。。
by ゆみこ #MiVgrV2I
2011/10/10(月) 16:06 [Edit
運動会、お疲れ様でした~~。
体育館で走るのはテクニックが要ると思いますよ。
抜けなくて残念でしたね~。笑
お互いに「オヌシ、デキる!」って思いながら走ってたんじゃないでしょうか?笑
ゆっくり休んでくださいませ。

お引っ越しまであと五日ですか!
大忙しですね。
体調管理も忘れずに~~。

ゲイリー・ファンがこんな近くにいたなんて
私もとっても嬉しいです。v-238
そうそう、フェロモンが出てるんですよね~。
こんな男性が近くにいたら、一番に引っかかって
貢がされてしまいそうです。笑

・・・・・・私もポチっちゃおうかな。笑
by むーちゃん #-
2011/10/10(月) 19:12 [Edit
ゆみこさん
コメントありがとうございます。
片付け隊、ハードでしたね。また、明日から8期が始まるなんて、本当にごんさんはタフな方です。

> リフォームの済んだ新居、とても素敵です。
> そしてアネモネさんのおうちへの愛情が伝わって来ます。
> 楽しみですね。

ありがとうございます。
手をかけると、それだけ大切に住めるように思えるので、頑張りました。
住み始めて・・・ちゃんと手入れするか・・・お楽しみにして下さい^^;。


> 運動会の光景も私にとっては懐かしいものでした。
> もう20年以上前のことになってしまいましたから。

幼稚園の運動会が、こんなに感動するなんて、たぶん独身の頃は想像もしなかったと思います。
これが親なんだなと思いました。

こんなブログですが、どうぞ遊びに来て下さい。
by a・nemone #-
2011/10/10(月) 21:03 [Edit
むーちゃんさん
> 運動会、お疲れ様でした~~。
> 体育館で走るのはテクニックが要ると思いますよ。
> 抜けなくて残念でしたね~。笑
> お互いに「オヌシ、デキる!」って思いながら走ってたんじゃないでしょうか?笑
> ゆっくり休んでくださいませ。

そうなんです。体育館(しかも狭い)では抜けないです。
グランドで、思いっきり走りたくなってしまったもうすぐ40歳です・・・。
今日は足が上がらないです。

> ゲイリー・ファンがこんな近くにいたなんて
> 私もとっても嬉しいです。v-238
> そうそう、フェロモンが出てるんですよね~。
> こんな男性が近くにいたら、一番に引っかかって
> 貢がされてしまいそうです。笑
>
> ・・・・・・私もポチっちゃおうかな。笑

そうそう、ゲイリー、かわいいって感じの顔なんですけど、フェロモンすごいですよね。
私は・・・実際あったら、警戒してしまうかも。でも引き寄せられるーーー。
たぶん、本当のところ一番好きな有名人なのかも。
ジョニデもとても好きなんですが、あまりにメジャーになってしまったので。
ジョニーなら、フロムヘルがかっこいいです。私がはまったのは、ナインスゲートなのですが・・・(ふけメイク)。

久しぶりに、『あの人かっこいいよね』みたいなノリになって、ちょっとウキウキです^^。

by a・nemone #-
2011/10/10(月) 21:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )