10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

捨てに捨てています。まだまだ甘いけど・・・。

2011.10.10 *Mon*
いよいよ今日を含めて、引越まで4日しか作業できない!!
今日は夫も家にいるので、二人して作業しました。

でもね、まだまだかかりそうです

いままで、『使っていないな・・・でも捨てにくいな』というものは、これを機に捨てています。

細かい品目名までここにかけないので、点数だけ。

222点です。

例えば・・・

化粧品、ずっと使っておらず、箱にしまったままの軍団がありました。
みんな断捨離だ。香水でにおいのイイものは、トイレの消臭剤代わりにします。

cosme1-1.jpgcosme1-3.jpg
乱雑ですね。
明らかに酸化臭するものは、高くても捨て!

cosme1-2.jpg
こんなのも出てきました。
これ、どのくらい経っているブツだと思いますか?

・・・

小学校4年生頃に友達からもらったかわいい絆創膏。嬉しすぎて、ずーーーーーーっと、ポーチに入れてきました。
どんだけーーー
30年だよーーー
たぶん粘着力弱っているので、さよならです。

それから、
cosme1-4.jpgcosme1-5.jpg
このポーチ。大学の卒業旅行で買ったポーチ。フィレンチェだったと思う。
とっても皮が厚くて、大のお気に入りだった。でも、掃除しても汚れが取れなくなった。
大好きなんだけど、これを使い続けて化粧すると、私自身がみずぼらしくおもえるので、サヨナラします。

この旅行、大学時代の彼と一緒に行ったんです。あの、牛のTシャツのね。
4年つきあって、卒業してから、名古屋と千葉で離れてしまい、私も仕事を辞める気持ちがなかったので、お別れしたんです。
でも、今振り返ると、その人のことはとても愛しかったんだなと思います。
あのまま結婚しても、私が彼を振り回していたと思うんですけどね。
とても相性がよい男性でした。
なんちゃって、主人に悪いのですが。

『卒業写真』を聴くたびに、彼のことが浮かびます。
本当に青春そのもの。

大学、本当に良かったです。たいして勉強はしなかったけど、あの自由な時間・・・あの時が青春でした。
こども達にも、もし行く希望があるなら行かせてあげたいです。
人生のきらめく宝物になるから。

なーーんて、脱線しましたが、まだまだ捨てを頑張ります。
要らないものはなるべく持っていかないようにね。

 今日の捨て

計222点、累計3394点/年間目標5000点(進捗率67.88%)

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





COMMENT

おつかれさま
遅れたけど、新居への引っ越しおめでとう!
落ち着いたらお邪魔させてね。

小さい子がいながらの引っ越しで大変だと思うけど無理せず疲れをためないよう気をつけてね。

素敵な家になるのを楽しみにしています!
by gara #-
2011/10/22(土) 00:31 [Edit
garaちゃん
来てくれてありがとう。

実際の家にも、是非遊びに来てね。
いつぞやは、中に入ってもらえず・・・本当にごめんなさい。
あのことをきっかけに、ちゃんとgaraちゃんに遊びに来てもらえるようにしよう!!と
がんばり始めたのもホントの所です。

市原、とても過ごしやすかったよ。

まだ幼稚園の送り迎えがあるので、あの辺(梨地帯)通ります。
五井駅周辺はだいぶ変わってきたね。
by a・nemone #-
2011/10/22(土) 21:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
