11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


お尻に火が付いてる。引越作業。

2011.10.11 *Tue*
今日は、歯医者があったので、昼からこども達を実家に預かってもらって、引越作業をしました。

進まない・・・  

どうしよう。0123さんにもらった段ボールも、なんか足らなさそう。
まぁ、我が家には豊富な段ボールがありますから、それに詰めるけど。
大・小40個ずつ、計80個の段ボールでも間に合わないのでしょうか。

捨て作業も、思い切ってやっちゃっています。年間目標を5000点にしたのもいいみたい。

これまで捨てられなかった、紅茶やハーブティ(片付け隊で、半分は抜きました)、やっぱ飲まないやってはっきり思ったので捨てました。

それから、雑誌を切り抜いたレシピ。作らないし、作りたくなったらクックパッドで調べるからいいや

着々と捨てているんですが、たぶん求められているペースはもっと早くなんだろう・・・。

頑張ります。
いいや入れちゃえ と段ボールに入れるのではなく、ゴミ袋へ入れましょう。

 今日の捨て

品目抜きに、点数のみのカウントです。
92点、累計3486点/年間目標5000点(進捗率69.72%)


 リフォームは、今日をもって完成しました。写真撮る時間なかったです。後日。

ウィリアムモリスの壁紙はとてもよかったです。これにして良かった。

kabegami1-2.jpg
この一番右です。

かえって、壁全部をこれにしても良かったかもしれません。他の面に張った無地の壁が、あえて白っぽいものを選んだのですが、もっとベージュっぽい方が良かったです。まぁ、これはこれで、カーテンに色を持ってくればOKかな。

和室のふすまと、ドアの内側にもモリスの壁紙を貼ってもらいましたが、これこそ、どんぴしゃりとても素敵に仕上がりました。
本当に、GHさんにお願いして良かったです。

あとは、照明やカーテンですね。
今使っているものを当面は使いますが、ゆっくりマッチするものを選んでいきたいです。
だって、お金がないんだもの・・・

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

リフォーム完成、おめでとうございます。
お引越し準備、近ければお手伝いに伺いたいですが、きっとお邪魔ですね。(笑)

「とりあえず、ダンボールにつめるではなく、ゴミへ」さすがです!心して片付け隊
頑張ります!
by きいろ #-
2011/10/12(水) 09:30 [Edit
頑張って下さい!
引っ越し作業、お疲れ様です。
抜き作業も並行して行われているようなので、本当に大変かと思いますが、適度に休憩をとりつつ頑張ってくださいね。

壁紙、とても素敵ですね~!
きっとPCで見るより、実物はもっと素敵なんでしょうね。
リフォームはなかなか体験する機会がないのですが、一生に一度くらいはめぐってくるかな?と思います。その時、私もこんな素敵な壁紙を貼れるように、覚えておかなくっちゃ!(メモメモ)。
完成したら内部の様子がアップされると嬉しいです。
by タカクマモナコ #akFjTSH.
2011/10/12(水) 11:17 [Edit
きいろさん
片付け隊、エントリーされたんですね!!
かげながら、応援しております^^。

引越作業は思ったよりも大変で、以前のアパートから移るときとは、ものの量が断然多いです。
あんなに抜いたのに~~!
でも、ものの確認ができるので、引っ越してからも、抜き作業、がんばるぞーーって気持ちになってます。

お手伝い、頼みたいくらいですーーー。

by a・nemone #-
2011/10/13(木) 15:47 [Edit
タカクマモナコさん
引越作業こそ、ものの総ざらいです。
なんで、まだこんなに要らないものがあるのーー?って、捨てきれないです。
作業は今日しかできないので、とにかく頑張ります。
ぜめてなのですが、ごみと要るものと分けています。

壁紙、お褒めいただいてありがとうございます。
ウィリアムモリスの壁紙なのですが、これは7月に発売されたばかりの、リリカラのレギュラー品になるので、普通の壁紙と同じ値段なんですよ。
普通のクロスなので、本当は輸入の紙の壁紙(織物の壁紙もある)とは、質感は違うかもしれないけど、素敵です。
ほんと、1面だけじゃなく、4面張れば良かったです。

by a・nemone #-
2011/10/13(木) 15:52 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )