11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


キリムが好き

2010.12.11 *Sat*
私、ずいぶん前からキリムにはまりました。
なんか、初めて見たときにびびびと来ました。きっと前世のどこかで、織っていたんじゃないかと思います。
(子供の頃からはた織りに反応してました)。なぁんて。

とにかくあの素朴な感じが好きなんですよね。

初めて買ったのはオークションでした。今は出品していないけれど、トルコ在住の女性から買いました。
その後、東京出張の時に出張先の真ん前にあったキリム店で購入、スーツでキリムを担いで電車で帰りましたね。

そしてとうとう新婚旅行もトルコにしてしまい、そこでも購入しました。絨毯も。

ネットのキリムやさんをたまに巡ると、欲しくなりますね-。

そしてキリムに合うのは・・・やっぱりログハウスだよなぁ。
絶対どんぴしゃだよなぁ。

なんて、改めて強く思いました。

そういえば山中湖のホンカのモデルハウスにもギャッベが敷いてあったなぁ。

COMMENT

業務連絡です(*・ω・)ノ
やっぱり無垢のフローリングにはキリムが似合いますよねぇ~?(^^ゞ
先日IKEAに行ってラグを見てきたのですが。。。
どうも質感がイマイチで買わないで帰ってきました(・o・)
後でこっそりanemoneさんのお勧めのキリムのショップを(ネットショップでも構わないので)教えて下さいm(_ _)m

我が家は先週の土曜日に引っ越しました(*・ω・)ノ
正式に完成引き渡しをしたわけではないのですが、工期も延びてしまった中で、年末のこの時期に引っ越しの日程をずらすわけにも行かず(・o・)。。。無理矢理やり生活用品と夢がいっぱい詰まった段ボール箱を搬入させてもらいました(^^ゞ
従って、外ではまだ工事が進んでいて。。。

ここ三日間は、営業担当のMさんと大工のIさんが、二人仲良く肩を寄せ合いながらカケヤで「トントン!」と、ダボを打ち込んでいる音が近所に(田んぼに^^;)響き渡っているそうです(我が家のカミさん談)

元来仲が良いMさんとIさんですが、二人のニコニコ顔は、どうやら鬼のA社長が一週間会社に不在であるということにも起因しているようです(・o・)(「社長はヘビのように食いついたらはなれないですから(*・ω・)ノ」とのマル秘情報はMさん談(゜Д゜))

「あっ!あれは絶対UFOだ!」
と、遠く晴天の冬空にたなびく飛行機雲を指しながら叫ぶMさんに、真顔で
「本当だ!アレは絶対UFOに違いねぇ~(*・ω・)ノ」
と返す棟梁のIさん(・o・)
真剣な顔付きでログを積んでいく最中でも、ちょっと手を休めて空を見上げては、暢気に未知との遭遇を夢見る二人の会話は、普段から雑踏と喧騒の中で暮らしている我々の心を確実に癒してくれます(・ω・)(「あの二人って、本当に子供よねぇ~(-_-;)」とは我が家のカミさん談(・o・))

二人が上機嫌に、辺りが暗くまで作ってくれているミニログは、四畳半程度のお部屋が一つ出来る小さな建物ですが。。。

どうやら二人のニコニコ顔は、その倉庫を二人が家に帰りたくないときの隠れ家に(酒盛りをする部屋に)利用してやろうという腹積もりから来ているみたいです。そんな分かりやすい二人の策略を、この明朗会計(・o・)。。。いやっ^^;。。。明朗聡明な!遊人坊さんが見逃そうはずがありませんε=ε=ε=

まっ、でもたまにお酒を飲む程度だったら。。。僕も仲間に入れるから良しとするかな。。。
by 遊人坊 #dvUYBDnY
2010/12/11(土) 18:55 [Edit
ぜひぜひキリムをご新居に^^
遊人坊さん

 お引っ越し、おめでとうございます。
 ぜひぜひ、キリムをオススメしますe-265
 オススメショップなんておこがましいのですが、このショップをのぞくのが楽しみです。
 http://www.galatabazaar.com/
 楽天も http://www.rakuten.co.jp/kilims/

 なんといまなら15%オフのセール中です。

 どれも品質が高いなぁと。キリムも絨毯もギャッベも・・・迷っちゃいますねぇv-398
 価格も一時よりも安くなっているように思います。数年前、キリムは高騰していたように思います。

 実は、新築のお祝いに、遊人坊さんにクッションカバーか小さい敷物を、プレゼント
 したいなぁなんて思っていたんですよ。キリムを気に入っていただければ・・・と思って。
 さすがにご存知でしたね。
 そんなわけでこのショップを久しぶりに眺めていたら、キリムは欲しくなっちゃうし、
 やっぱログだなぁなんて妄想しちゃうし、になっちゃいました。

 よかったらご住所を教えて下さい^^。

 MさんとIさんのお話、思わず吹き出しちゃいましたv-407
 ほのぼのペースで建築、ですね。
 ミニログも含めて、きっと皆さんの愛着のログハウスになりそうですね~☆
 
by アネモネ #-
2010/12/12(日) 18:01 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/12/13(月) 05:15 [Edit
Re: タイトルなし
遊人坊さん
 すみません。ご心配させてしまいましたね。
 キリムはとってもログに合うと思いますよ-。ぜひお気に入りの一枚を探して下さいね。
 前回紹介したお店の他に・・・ここもかなり良心的な価格で良いものを扱っているようです。
 私も物色中です^^;。
 http://www.kilim-artatelier.com/
by アネモネ #-
2010/12/13(月) 07:56 [Edit
これをキムリというんですね。初めて知りました。確かに無垢のフローリングに合いそうですね。
うちはリビングにLLBeanのウールラグを敷いています。カントリーの定番ですから(^^)
by ヤマケン #mQop/nM.
2010/12/14(火) 21:54 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )