09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>



--.--.-- *--*

0123の引越に大満足

2011.10.22 *Sat*
今回の引越は、0123でおなじみの大手引越業者さんにお願いしました。
見積もり取った経緯はこちらに 

引越の見積もり取ったときの記事

見積もりに来てくれた営業さんは、咳き込んでいて具合が悪そうだったけど、出してくれた案が的確だと思ったんです。

作業員5人で、大きめのトラック2台で朝からやる。
段ボールの数、大40個、小40個。エコ楽ボックスなども併用。
ピアノの配送こみ。
他社の金額を聞かず出した金額が、安かった。

あとは、ariさんが指摘していた、作業員の身元関係か。日雇いの人だと心配だし・・・。
営業さんには、社員さん中心でお願いしますと言いましたが・・・

当日、来てくれたのは、男性4名、女性1名。

女性は私と同じくらいのお年のようでしたが、その他のメンバーは20代。
リーダーの体の立派な男性は、昔の吉川晃司さんに似た感じの方でした。

若者の集まりなのに、見事な仕事っぷりで、無駄口も一切なし、リーダーの方が、気を配って、しっかり作業してくれました。

所々、荷造りしながらの作業だったのですが、こんな時に、女性の方が私をサポートしてくれて、てんてこ舞いにならずにすみました。
これって・・・0123さんならではのサービスかも。
家具を避けたところの掃除も皆さん丁寧にしてくれました。

そしてピアノの運搬。
是は提携会社のピアノ運送会社さんがしてくれたのですが、中年の男性2人で、あっというまに積み込んでくれました。庭からクレーンを使っていました。
新居に入れるのも、あっという間。
用意した、防音マットとピアキャッチャーも設置してくれて、要らなくなったピアノイスも引き取ってもらいました。
この仕事っぷりにも拍手。

お昼を挟んで、今度は積み卸し。
最初に、家具の配置を確認。
その通りに入れてくれたし、箱の配置も、荷ほどきする私たちのことを考えて置いてありました。
うちは、珪藻土や漆喰を塗ったのですが、一切傷もなかったし、アンティークの家具も傷は無かった(と思います)。

実は、1台残ってくれて、もう一往復、庭木の鉢植えを持ってきてもらいました。
さすがに、皆さん疲れの色が浮かんでました・・・。

減らしたつもりだったけど、やっぱり我が家はモノが多かったようです

本当に、今回の引越は、満足度が高かったです。
もし次ぎ引っ越すときも、0123さんにお願いしたいです。

って、私、回し者ではないです。
ただの感想です。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

うちも11年前ですが同じ会社で引っ越しをしました。
アネモネさんのおっしゃる通りすごく感じのよい会社で、当日の作業の方もきびきびと無駄のな仕事ぶりでした。若い男性の作業員、荷物運ぶのにほとんど走ってるかと思う速さでした。

私ももちろん「回し者」ではありません(笑)
アネモネさんとは逆パターンでピアノ運送会社さんの紹介でした(珍?)
by ゆみこ #-
2011/10/23(日) 09:06 [Edit
ゆみこさん
ゆみこさんも、0123さんで引っ越して、好印象だったんですね。

はじめ、若い人ばかりで大丈夫かな、と思ったのですが、若いからこそ、あの仕事量ができるのだなとも思いました。
なにからなにまでしっかりしていて、感じが良かったです。
女性の作業員さんも、とても感じの良い方でした^^。

ゆみこさんは、ピアノの運搬会社さんの紹介だったんですね。
その筋の方が推薦するだけのことはあるんですね。
by a・nemone #-
2011/10/23(日) 09:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
