11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


無印良品のコスメケースに収納

2011.10.24 *Mon*
息子のおたふく風邪疑惑ですが、あくまで疑惑のままになってしまいました・・・。

というのも、午前中に内科を受診したのですが、確かに耳下腺は腫れているけれど、その原因がおたふくのものかどうかは、血液検査(しかも現在&1ヶ月後)しないと判明できないと言われました。
熱はほんの微熱程度で、腫れもそれほどではなく、左だけいわれるとそんな感じ程度。触ってももう痛がりません。
ただ、食欲が落ちているし、顔つきがあまり良くない。

夫が4・5日前に風邪を引いて、私が一昨日から喉が痛いんです。
その風邪が入って、耳下腺にいってしまった可能性もあるし・・・
幼稚園で一人、おたふく(これも軽かったらしい)から復帰したばかりだそうで。

先生の指示で、木曜に再来して、登園OKか判断する、それまでは、元気でも安静 となりました。

1歳半の妹がいると言ったら、『隔離して下さい』。

うーーーん、ムリです・・・。

もし娘にうつったら(おたふくの場合)、重くなる可能性があるので要注意なのだそうです。

おまけですが、夫はおたふくをやった記憶がないそうで・・・もしかかって、生殖機能が無くなったら・・・でも、もう大丈夫だよね、だそうです。
はい、私も、もうムリですよ。


さて、今日は、こんなことで、あまり片づけに集中できませんでしたが、先日無印良品へ行ったときに買ってきたコスメケース等を駆使して、コスメを収納してみました。

まず、before。
cosme1-1_20111023151651.jpgcosme1-2_20111023151655.jpg
長年使ってきたコスメケースにサヨナラしたので、使っていなかった裁縫箱にとりあえず入れてました。
トレイもあるしイイかも
なんて。
でも、実際は下段が深すぎて、トレイも浅すぎて使いにくかったです。

無印で買ったコスメバック(中)に、仕分け収納を組み合わせてコンパクトに使いたい!!
で、こうなりました。
cosme1-3_20111023151700.jpgcosme1-4_20111023151704.jpg
cosme1-5_20111023151708.jpg

うん。ジャストサイズでした。
やはり桶は桶屋ですね。

全部黒なので、ちょっとさみしいので細工もしてみたいです。

 片付け隊でお世話になっている、ごんさんが、お母様の具合が悪くなったとのことで、心配しています。とても責任感のあるお方で、PCの具合が悪くても記事をUPしてくださったり、毎日欠かさず記事・コメントをくださったり。ご無理をされないといいなと思っています。隠れ隊は平日書けないので・・・。

 昨日、夫と息子は夫の実家へ行きましたが・・・夫の報告で、夫実家がリフォームをしたとのこと!!!!!

なぜ、こんなに驚いたかというと、夫実家は、ちょいと汚部屋カテでも目立つくらいのお宅なんです。
あのキッチンがどうなったか・・・私も気になります。

我が家の影響というわけではないのですが・・・気にしていたのかなとも思います。

住まいって、手を入れるのに勇気が要りますし、長年それで慣れていると、それでいい と思っちゃう。
でも、勇気を出して変えると、使いよくなったり、すんでいる人の気持ちが変わりますよね。
まぁ、お金もいりますが、気持ちの問題も大きい。
夫実家が良く踏み切ったなと感心しています。
私実家もやりたいと母はぼやいていますが・・・。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







COMMENT

引越しおつかれさまでした。
こんばんは。引越しお疲れ様でした。
とってもきれいな新居ですね。
和室も壁紙もとてもすてきです。
小さいお子さんがいらっしゃっての引越しは準備も引越し後も
なかなか大変だと思いますが、着々と整理整頓をされててすごいです。
無印は本当に優秀です。シンプルでどこに置いてもなじむのがいいと思います。
わたしも引越しをしたとき子供が1歳だったので
抱っこをしながら荷造りをしたり荷解きをしたのを思い出しました。
どうぞご無理をされないでください。
ドビュッシーわたしも好きです。と言っても
アラベスクや月の光くらいしか知らないんですが・・・・。

ごんさん、先ほどブログを拝見して知りました。
お母様とても心配です。たしか以前もご入院されていたと思います。
快方に向かわれてるといいんですが・・・・。
by とことこ #-
2011/10/24(月) 22:33 [Edit
コスメいっぱい、持っていらっしゃるんですね~♪
無印のプラケース使いやすいですよね!
私も、時計入れに使っています。
でも、最近ダイソーで似たような・・・
というかほぼ同じ?のものを見つけてしまいました。
 ショック!
今度、買ってみようかと思います。
by *can(きゃん) #-
2011/10/24(月) 22:49 [Edit
とことこさん
おはようございます。

> こんばんは。引越しお疲れ様でした。
> とってもきれいな新居ですね。
> 和室も壁紙もとてもすてきです。

わぁ、そう言っていただけて、すっごくうれしいです。
ふつーの和室ですが、この壁紙のおかげでいい感じです。
あとは、あいつらに落書きされないことだけを祈ります・・・。

> 小さいお子さんがいらっしゃっての引越しは準備も引越し後も
> なかなか大変だと思いますが、着々と整理整頓をされててすごいです。

片付け隊のおかげです。持っている物がある程度わかるから、ただ仕舞うだけにならないんでしょうね。
といっても、箱を開けて、『微妙なもの』が次々出てきては、停滞するのですが。

> 無印は本当に優秀です。シンプルでどこに置いてもなじむのがいいと思います。
引き出しとか、優秀ですよね。
あの透明なプラが主張しなくてイイです。
あと、ちゃんと固い素材なのもイイです。

> わたしも引越しをしたとき子供が1歳だったので
> 抱っこをしながら荷造りをしたり荷解きをしたのを思い出しました。
> どうぞご無理をされないでください。
そういえば、前の家も息子が2歳前の頃でした。
今度は娘が1歳7ヶ月なので。
相変わらずじゃまされますが、彼女なりにお手伝いもしてくれるので、それがかわいいです。

> ドビュッシーわたしも好きです。と言っても
> アラベスクや月の光くらいしか知らないんですが・・・・。
他の曲もいろいろあるので、今だとyoutubeで聴けるから便利ですね。
ドビュッシーの曲って、どれもドビュッシーらしさがあって、きっと他の曲も好みだと思いますよ。

>
> ごんさん、先ほどブログを拝見して知りました。
> お母様とても心配です。たしか以前もご入院されていたと思います。
> 快方に向かわれてるといいんですが・・・・。

ごんさんのお母様なので、80代なのでしょうね。
かくしゃくとしている方と聞いていましたが、寒くなってきましたから、体調も影響されるのかもしれません。
本当に、心配しています。
by a・nemone #-
2011/10/25(火) 06:38 [Edit
*canさん
> コスメいっぱい、持っていらっしゃるんですね~♪
いえいえ、よーーくみるとたいしたものが入っていません。
今回の引っ越しで、若い頃に買ったコスメをたんまりと捨てました。
ちゃんとメイクしないので・・・減らないんです(泣)
ちゃんとメイクしろよ ということで、残したモノは活用します。

> 無印のプラケース使いやすいですよね!
> 私も、時計入れに使っています。
> でも、最近ダイソーで似たような・・・
> というかほぼ同じ?のものを見つけてしまいました。
>  ショック!
> 今度、買ってみようかと思います。
ええ!!ダイ●ーですか?
うーん。100円だと、結局大事にしないので、今回は無印でがんばります(頑張るってヘンだけど)
by a・nemone #-
2011/10/25(火) 06:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )