06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


カメムシの赤ちゃん大量発生

2011.10.25 *Tue*
今日はとても良い天気です@千葉

おたふく風邪疑惑の息子、発熱もなく、頬の腫れもたいしたことないのですが、木曜までお休み。
完全にもてあましています。
でも顔色もいまいち、食欲は少し戻ってきましたが、本調子ではないです。
私は昨日はかなり喉・鼻がひどかったですが、今日は良くなっています。
みんな引っ越し疲れかな。

さて、今日は朝早く起きたので、掃除機をさっとかけ、玄関周りの掃き掃除をしました。

えらいじゃんって、理由があるんです。

引っ越した日にふと玄関をよくよくみると、

大量のカメムシの赤ちゃんが!!
壁面についているーーー@@
玄関の明かりにもウヨウヨーーー@@


クサギカメムシだと思います


私、苦手なものって少ないんです。
ガイコツ、ミイラと・・・あえていうと小さい虫がたくさんいるところ。
以上です。
(あ・・・女性ばかりの職場とかそういうのは抜きでね)

小さいんですよ。
産まれたばっかりなんでしょうか。
で、ここ数日は黄緑のよくいるカメムシも混じってます。

なにかせねばと、引っ越しで不要物に入っていた木酢液を適当に薄めて、かけました。
死んではいないけど・・・嫌がってくれと。

翌日、直接かかった中で死んでいるものもありましたが、頭数は減ったけどまだウヨウヨ。

休日中に、夫がたまたまあったスミチオン乳剤をかけました。
それが効いたようで、だいぶ死体が転がっていました。

でも、まだ動くヤツもいますが、掃いてゴミに出しちゃおうというわけです。

ちょっとスッキリしました。

どうやら、玄関前に植えてある樹木(樹種不明)の実が付いているのですが、それが好きなようで、たかっているようです。
また、この時期は越冬準備であたたかい家の壁面にくっついて、その内、家の中にも入り込むとのこと

ほんと、いろんなことが起きるものです・・・。

さて、他には洗濯機のネットを洗ってみました。
キタナイですよ


senntakunetto1-1.jpgsenntakunetto1-2.jpg
                   before     →    after

重曹パウダーと古歯ブラシで退治しました。
まだ薄汚れているけど、この辺で勘弁してやります。

今日の捨て
 母子手帳別冊1、予防注射のシール1、診察券5、紙袋2、DM13、お茶1、ストロー1、コンビニスプーン3、爪楊枝のケース1、紙コップ2、お茶缶1

 計31点、累計4128点/年間目標5000点(進捗率82.56%)

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

こんにちは。
無事引っ越し終わられたようでおめでとうございます~。
でもみんな疲れがでたのかな?
最近は秋が深まったというか
冬の足音が聞こえると言うか、寒くなりましたよね~。
どうぞ、お大事にね~。

カメムシ!!
あの臭いやつですよね!!きゃ~~!!
それが大発生だなんて、いったい何の実がそんなに気に行ったんでしょ。
虫退治はなるべくなら自分の手は汚したくないですよね~~笑
by むーちゃん #-
2011/10/25(火) 18:51 [Edit
むーちゃんさん
そうですね-、引っ越し疲れですね。
今日の昼くらいから、私も耳周りのリンパ腺が腫れてきました。
でも、たいしたことはなく、梅干しとかしゃぶったら『いたーーい』程度です。
たぶん息子が幼稚園の子からもらってきた風邪だと思いますが、おたふくではなく、耳下腺に入るタイプのウイルスだったんでしょうね。
当の息子は顔色こそ悪いものの、元気で、一日家にいるのをもてあましています。


> カメムシ!!
> あの臭いやつですよね!!きゃ~~!!
> それが大発生だなんて、いったい何の実がそんなに気に行ったんでしょ。
> 虫退治はなるべくなら自分の手は汚したくないですよね~~笑

何の木ですかね・・・上の方に丸い実がいくつか固まって丸い固まりになって、ぼんぼりみたいになっています。
隣近所には着いていないようなので・・・この木が原因でしょう(と思いたいです)。
ほとんどいなくなったので、一安心ですが、毎年こんな思いするのはイヤなので、この木をどうするか夫と相談します。
自分の手は汚してないですよーー。乳剤かけてくれた、夫、ありがとうです。
by a・nemone #-
2011/10/25(火) 20:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )