06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


ダイエット開始!!

2011.10.26 *Wed*
いやぁ、産後、やせたんですよ。
完全母乳のせいでしょうか。

私、生まれてこの方、ずーーーと、下半身太りなんです。
ご立派なお尻・太もも・ふくらはぎ。父譲りですなぁ。骨が太いんですよ。
膝小僧なんて巨大で、小学校の頃、隣に体育座りした男子に、『おまぇの膝小僧、でっけーなーーー』ってマジ顔で驚かれました。

そんなんで、若かりし頃は、このことばかりが気になって(コンプレックスですね)自分のこと、だめだめだーーってなってました。ミニスカートも、膝丈さえも履けず・・・。

ま、年を取ると、皆さんパンツ主流になるし、それなりにふくよかな方も増えて、あまり気にならなくなってきました。
逆に、上半身がやせているので、細いとか言われることもあったり(でも、下半身はすごいんだよ)。

一人目の出産では、なかなか体重が戻らなくて、でもその内に戻ったけど、今回の出産は、産んだらすぐに元体重に戻ってきました。かえってマイナスになって喜んでいた。
骨盤の戻りも良い様な気がして、出産前のズボンもはけていたし、特別何もしてきませんでした。

・・・

でも、まだ母乳飲んでる娘ですが、授乳量が減ってきました。

そして、久々に鏡に映る我が身をみて・・・!!
下半身がおばさんやーーん

最近ズボンはいても、太ももがきつい。ウエストもなんか肉がもたついてる。

わかってるんです。
私に必要なモノは・・・

これ↓
suteppa-.jpg
ステッパーです。
上の子の産後にピンチを感じて買ったのです。本気で踏んでたら、めっちゃ下半身がスッキリしました。
でも、きつくて足が遠のき・・・押し入れにしまわれていました。
でも断捨らなかった。
自分には必要なことがわかっているから。

そして、今回の引っ越しで、リビングに最初から置いてるんです。
夫は『これしまわないの』って言いましたが。

今朝、10分踏みました。
3分くらいでつらくなりました。
その後だんだん慣れて、終了。
キッチンタイマー、あと5分のところでアラームなるのも、頑張れる感じです。

以前、元ゴルファーの吉川なよこさんの講演を聴いたのですが、自分も、自分の母にも、老後のためにステッパーを毎日踏んでいるっておっしゃてました。とにかく足腰だと。高いものでなくていい、後ろ斜めにツイストするタイプのものにして下さい。
まさに、私の持ってるステッパーがこれだったので、嬉しくなりました。
プロのスポーツ選手の彼女が、これだけ買って、やって下さいという健康法がステッパーだそうです。

ということで、老後の足腰対策も、体力増強も兼ねて、もちろん長年の下半身太りにも負けずに今日から頑張ってみます。やり過ぎ注意なので、一日10~15分程度から始めます。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )