05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


無印買い出し&たまに買い物すると危険

2011.10.29 *Sat*
昨日は先週に続き、無印良品へ出かけました。
近くの無印は、大型ショッピングモール(アリオ蘇我か、富津ジャスコ)の中にあります。
息子の園から近いアリオへ出かけました。

今回は、サイズを測ったりして、作戦を練って買うものを決めていきました。
買ったものです。

mujirusi2-1.jpg


PP引き出し×2、カゴ×2、シャワーラック、ファイルケース×2、小さいケース1
これらは、必要なものとして購入。

例えばこうなりました。
sennmenn1029-1.jpg
洗面所下収納のタオル収納を無印のカゴにしました。
普段使っているものしか入っていません(それしか入らなかった)。
上段に夫とこども達のタオル。下段は私とトイレや洗面所などのタオル。
サイズはちょうどですが、ケチって、安い方のカゴにしたら、ささくれがあるので手に刺さります
倍の値段でもささくれないカゴにすればよかったのかな。

furo1029-1.jpg
お風呂です。洗面トレイ(カラン下)に3個の石けんトレイ、シャンプー・リンスなどを置くのがイヤで(べとべと、カビ)、ラックを投入しました。
後日、石けんはマグネットで壁面に付けられるトレイを買います。あと、同じくマグネットで付けられる、風呂イス・洗面器フックも。
タカラスタンダードの製品です。ウチのお風呂はTOTOですが、マグネットが付くそうです。

あとは、窓部分に造花を買ってきました。フランフランで買いました。
ユーカリプタスの造花(花?)。小さな花瓶も。
これは、息子が大喜びしました。『ありがとう、お母さん』って、騒いでました。

うちは、浴室乾燥機をやめて、普通の換気扇のみですが、一日付けているせいか、よく乾いています。
私が一番最後に入るのですが、いちおう、水をかけて掃除してます。あ、水切りはしてません。
本当に、最新の機器はよくできているなぁと感じているところです。

bo-do1029-2.jpgbo-do1029-1.jpg
まだ途中ですが、サイドボードの中です。
無印のPPケースを投入して、上段はだいぶ片付きました。
右は薬コーナーで、細かい仕切りの付いた2列の引き出しに薬、下段は深い引き出しのみで、湿布・ホカロン・冷えピタ・マスクなどが入ってます。
真ん中の引き出しは、テープとヒモです。左は、いろんなものです・・・。
横長のうすい引き出しは、出前や連絡網などの書類入れです。

あとは、これから、下段のファイル類の見直しをします。

このリビングボード、収納力があり、やはり買ってよかったです。


koroniaru1-1.jpg
コロニアルチェックのカーテンの見本帳がやっと届きました。
昨晩ざっとみましたが、上品でかわいらしい布地が多くて、さすがコロニアルチェックという感じです。
リビングのカーテンは、やはりここから選びたいと思います。
素材は、洗いやすい綿にするつもりです。


 さて、無印良品のあるアリオに出かけましたが、息子のお迎えまで時間をつぶす内に・・・あれこれ買い物をしてしましました

久しぶりに行くと、今まで入ってなかったお店が入ってました。
宮崎あおいさんのCMで有名な、アースさんや、studio clipも入ってました。
studio clipは、私も目がハートに
あれもこれも欲しくなりました。

で、買っちゃいました。服を・・・。
緑がかったダンガリーのブラウスと、それに合いそうな草色のニットのベスト。
fuku1029-1.jpgfuku1029-2.jpg
あれだけ服があるのにーーー。
洋服ダンス1個にほぼ収納したのですが、なーーんか、気持ちよく着れる服が少ない。
やっぱり、私には、もっと服の断捨離・リニューアルが必要なようです。
気持ちにもフィットした服に入れ替えることもやっていきます。
買ったからには、処分もしなくちゃね。

 今日は、これから、息子の友達と待ち合わせて、東京ドイツ村で遊びます。
 お弁当詰めなくちゃ。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

楽しい一日を
アネモネさんおはようございます。
聞いてはいましたが、サイドボードの収納力、あらためて惚れ惚れ v-238

今日はいいお天気!
アネモネさんの所もきっと・・・。
楽しい一日を!
by ゆみこ #T.gVgKvs
2011/10/29(土) 09:43 [Edit
うちも、リビングダイニングのカーテンとシェードは
コロニアルチェックでオーダーしました!
可愛くて、今でもお気に入りです。
素敵なカーテン選びができますように~^^。
by ゆう #-
2011/10/29(土) 10:52 [Edit
確かに・・・。
こんにちは。
わたしも無印のカゴを使っていますが、最初の頃は手に刺さって大変でした。
でも、しばらく(1年くらい)使うとささくれも落ち着いてくると思います。多分・・・ですが。
でも、丈夫・・・とは言えないので、確かにもう一つ高いほうのカゴにすればよかったなぁと思います。
オトナが使う分には問題ないけど、コドモには使えないかもしれません。

新しいお家での収納は見ているだけで楽しいです。
サイドボードもとても美しくてびっくりしました。アンティークってステキですね~。
by とことこ #-
2011/10/29(土) 11:29 [Edit
ゆみこさん
本当に、今日はいい天気でした。
東京ドイツ村って、ゴルフ場開発がこけた施設なので、何もない所なんですよ。
まぁ、それが子供を自由に遊ばせることができたり、花がたくさん植わっていたり、冬はイルミネーションを豪華につけたり、そんなことで、結構入場者はあります。
今日は、こども達、バッチリ遊べる天気で、私たち大人も気持ちよくお菓子食べながらおしゃべりできました。

サイドボードは、サイズがよくて、気に入りました。横にあるピアノと同じ高さなのもいいです。
by a・nemone #-
2011/10/29(土) 20:55 [Edit
ゆうさん
ゆうさんのお宅もコロニアルチェックなんですね!
今でもお気に入りなんですね。

かわいらしくて素朴で、でも上品で、とても素敵です。
うちは、リビングダイニングのレースじゃないカーテンをお願いしようと思います。
西日がきついので、レースは遮熱・UVカットが欲しいんです。
by a・nemone #-
2011/10/29(土) 21:03 [Edit
とことこさん
とことこさんもこのカゴお使いですか。
ささくれは、落ちついてくる・・・うん、自分も昔使っていたカゴ、そんな感じでした。
でも、思いがけずイタタとなるとイヤですね。
子供も触らせたくないですね。

高い方がイイという気がしましたが、どうしても、カゴ2つで5000円はムリでした・・・。

とことこさんはじめ、いつもおじゃましているブロガーさんの収納も参考にさせていただいてます。
無印の収納用品は、丈夫だし、主張しないのでいいですね。案外安いのも。
by a・nemone #-
2011/10/29(土) 21:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )